Q&A

クロアチア9泊の旅程

公開日 : 2017年04月25日
最終更新 :

夏休みにクロアチアに旅行します
ザグレブ中央駅に鉄道で 8時36分につきます
クロアチアには9泊の予定です
10日目最終日は18時40分の飛行機でザグレブより日本へ帰国します
移動手段は今のところレンタカーを考えています

行きたいところはザグレブ、プリトプエッツ、スプリット、ドブロブニク を主に観光したいと思います

レンタカーなので多少自由がきくと思いますので
スプリットの周りの島をフェリーで渡ったり、ストラス半島などにも立ち寄れればいいなと思います

レンタカーはドブロブニクで返却し
ドブロブニクからサブレ分までは飛行機移動を考えてます
城壁や歴史的建造物ばかりではメリハリがないのでハイキングや青の洞窟や海水浴なども少し楽しみたいです

60過ぎの夫婦2人だけなので多少時間に余裕を持った予定を組みたいと思っています
時間があればスロベニアのポストイナ鍾乳洞なども1部訪れてみたいと思います

はいシーズンなのでホテルの予約を急いでしたいと思っているので旅程のアドバイスをよろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/04/26 05:19

参考行程

. München Hbf 23:45 EN499 8:36 Zagreb Glavni Kolod利用でしょうか。
    ポストイナ鍾乳洞観光にはZAGREBから戻る形になるのでLjubljana 5:59 下車し観光した方がよい。
    国を跨ぐ乗り捨ては高額になります。
    #1・・・Zagreb check-out Rastoke村観光後Plitviceに移動 Plitvice泊
    Guests from the park hotels use daily tickets for unlimited consecutive days
    1日券で更新すれば何日でも訪問可能
    #2ザダル観光 Šibenik泊
    #3 Krka国立公園(滝で水浴び 土・日の駐車場は混雑)  Šibenik泊
    #4Torgir/Split観光 Split泊 
    #5島巡り Split泊 現地ツアー参加
    #6モスタル観光 Dubrovnik泊
    #7コトル観光 Dubrovnik泊
    #8 コルチェラ観光  Dubrovnik泊
    #9 Dubrovnik観光 DBV空港Check-in DBV 17:40 OU669 ZAG ZAG泊
    #10Zagreb観光(ミロゴイ墓地・聖マルコ教会等) STD 18:40
    都心部を除き信号はなく快適に飛ばせます。スクールゾーン(表示)では徐行。
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報ありがとうございます

HE様 少しお尋ねします

>München Hbf 23:45 EN499 8:36 Zagreb Glavni Kolod利用でしょうか

個室寝台をドイツ国鉄で事前購入する予定ですが3か月前から買えるのですね

>ポストイナ鍾乳洞観光にはZAGREBから戻る形になるのでLjubljana 5:59 下車し観光した方がよい

私も最近気が付きました
    ただ、1日レンタカー借りて行くか?(ブレット湖と2か所見る予定です)ルートの問題はありませんか?現地ツアー参加するかですが1人12000円かかります
    ザグレブには、バスで行けますね(便数もあるし列車よりやすい?未確認)

>#6モスタル観光 Dubrovnik泊
    #7コトル観光 Dubrovnik泊
    #8 コルチェラ観光  Dubrovnik泊

これも全てレンタカーで容易に日帰りできるのでしょうか?

最終日はドブロ~ザグレブ13:20~14:25着飛行機移動から、そのまま18:40発で帰国するのがロスが無いのかな?
    と思いますが何かリスクはあるのでしょうか?

レンタカーはスプリットで乗り捨て高速船でドブロブニク移動も考えています
    ドブロブニク観光は徒歩やバス等を使えば(駐車場探しや渋滞を考えると)いいのかなと?

イストラ半島を経由してドライブしながら(景色がよさそうなので)、スプリットに向かうルートを組み込むことはは難しいでしょうか

宜しくアドバイスいただけると助かります