Q&A

夜行列車 相乗りについて

公開日 : 2017年04月24日
最終更新 :

はじめまして。

5月にウィーンからベネチアまでobb の夜行列車で行こうと思っています。
シャワーつきのデラックスシングルを取りたかったのですが、売り切れてしまい、シャワーつきを優先させるとデラックスダブルを取るしかないのですが、知らないかたと相乗りするのが、少し不安です。

手荷物を取られたりや何らかのトラブルを経験されたり、聞いたことあるかたいらっしゃいますか?
または気を付けたほうがよいことなどありましたらご助言いただきたく思い投稿します。

当方20代女性です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 用心するに越したことはない

Obbではないですが、ヨーロッパ内の夜行列車で、
    男性と2人っきりの部屋になったことあります。
    ホステルとかで男女混合の相部屋に慣れてて麻痺してましたが、
    知らない男性と2人きりってのは危険もありますよね。

もしかしたら当日キャンセルがあるかもしれないので、
    乗ってから車掌さんにシングル空いてないか聞いてみてもいいかもしれません。

寝てるときに身に着けてる貴重品ベルトから取られそうになったという話も
    聞いたことあります。
    ほとんどの場合は何もないんでしょうけど、貴重品は身に着けた上で
    さらに分散させておくという対策も必要ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしら夫婦でベニスからパリまで寝台列車に乗ったことあるけど

左右3段ベッド女の子も居たけど特になにもなかったです。 朝になって少し話をして、みんなめいめい去っていきました。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

クシェット?のほうが複数いますので安心かもしれませんね。

今回は個室で、シャワーを浴びる時に部屋にいない時間がけっこうあるので、どうなんだろうと思っています。

気にしすぎかもしれませんが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件