Q&A

現在の服装

公開日 : 2017年04月20日
最終更新 :

GWに北欧に行きます。
最低気温が一桁で、最高気温も12-14度なんですが、日本の真冬の服装が必要ですか?
ロングのダウンジャケットを羽織っていてもおかしくないですか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 訂正

ダウンジャケットも変ではないと思うんですが、もう少し薄手のものでも大丈夫かと思いました。ここ最近、風は冷たいけど温度的にはダウンジャケットじゃなくても、過ごせる感じです。真冬の格好まではしないでもいいかと思いました。日本の10月上旬からは11月ぐらいの服装がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スウェーデン

私が住んでいる地区は、スウェーデン国内でも下の方に位置していますが、やはりまだ寒いです。日のある日は、コートなしでも大丈夫ですが、曇りの日はやはりダウンジャケットを着た人も結構見かけます。朝の気温も低いですし...ストックホルムの方になってくれば、北のほうに位置しているのでもう少し寒いかもしれません。だいたい北海道と気温は同じだと思ってら考えてみてもいいかもしれません!

• いいね! 0
    • コメント 0件