Q&A

ハリウッドサイン??

公開日 : 2005年11月05日
最終更新 :

乗り継ぎ時間を利用してロスの街にでるつもりです。 特に行きたい場所はないので、空港から観光とかはあまり考えずにメトロバスに乗って廻ろうかと思っています。 

いろいろ調べて、一応LAXから 439番に乗って、Transit Centerで乗り換え、217番に乗る。 ハリウッド辺りから212番に乗って乗り換えてラピットバスの720番に乗り、サンタモニカまで行く。 そこからBBBの3番でLAXまで戻る。 バスの本数はあるようなので3~4時間ぐらいみてます。 時間によっては途中からタクシーでLAXに戻ってもいいと思ってます。
そんな感じでグルッとほとんど車内観光をするつもりですが、友人がハリウッドサインぐらいは見たいって言い出しました。 ハリウッド辺りに行けばどこからでも見えるものですか? 
どの辺りがよく見えるんですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/30 02:01

行った事があります!

ちょっとサインを見るくらいなら、ロスのどこかの道を通る時にチラリと見れるのでしょうが、きちんと、しかも一番間近で見たいなら、絶対に「丘」まで行く事をお勧めします。…といっても車じゃないといけないのですが。以前私もすごーーーくこのサインが見たくて、ハリウッドまでとりあえず行き、現地住民の人に、「サインがばっちりみれる場所」を聞いたら道順を教えてもらえました。高級住宅街をすり抜けてながら、ちょっと車で走った丘までいきます。街も丘から眺めれるし、ロマンチックだしいいです(意外と人もいなく穴場だと思います)。ちょと道順はここに書くほど覚えてないので役に立てなくて申し訳ないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/11 17:16

ハリウッドサイン

詳しくはわからないのですが、ハリウッドの中心部は建物があまり間隔をあけずにたっており、建物に遮られるので、「どこからでも見える」とは多分いえないと思います。公共交通機関で行きやすい場所としては、ハリウッドハイランドがあり、そこからは見ることができます。レッドラインの駅がすぐ近くにあり(ハリウッドハイランドという駅名だったと思います)、また、ハリウッドの中心に位置しているので、ショッピングや見物にも便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件