Q&A

ヴェルフェンのアイスリーゼンヴェルトのバス

公開日 : 2017年03月27日
最終更新 :

こんばんは。

7月にオーストリアへ行きます。その際、午前中にヴェルフェンのアイスリーゼンヴェルトへ
行き、そのあとハライン岩塩抗へ1日で行きたいと考えています。
アイスリーゼンヴェルトの観光を早く終え、ハライン岩塩抗の予約をなるべく遅い時間にしておけば
間に合うかなと思うのですが、平日とはいえ7月のピークシーズンなのでできるだけ早くアイスリーゼンヴェルト
入り口に到着したいです。
案としてヴェルフェンに宿泊し、そこから徒歩でGreisからの早い時間のバスを目指したいのですが、
時刻表が見つからないので、もしおわかりでしたらお願いします。
ヴェルフェン駅からのバスは本数が少なく、始発も8時すぎのため、それより早い方法があると助かります。
車は運転しませんのでそれ以外でお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • きばなふじ様

    ご心配いただきましてありがとうございます。
    母も覚悟はしているようです。毎日かなりのウォーキングをしてはいるようですが、
    もし乗り物を利用できるなら少し負担が減るかと思い質問させていただいた次第でございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 登り坂は けっこう きついですよ

    山テイ 様

    2006年にWerfenのEisriesenweltに行った経験を書きます。
    バスの終点からゴンドラ乗り場まで徒歩20分、ゴンドラを降り、洞穴の入り口まで徒歩20分で、いずれも登り坂です。けっこう、きついです。母上の体力はいかがですか。

    以下のEisriesenweltのHP(既にご覧になっているかもしれませんが)、バスの時刻と分かりやす地図がのっています。

    http://www.eisriesenwelt.at/fileadmin/pdf/Linienbus_Plan2016_Eisriesenwelt.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/03/28 19:16

    Parkplatz Gries

    度々失礼。
    時間ができたので調べてみましたが、Eisriesenweltのサイトではバス停からのバスの時間は見つけられませんでした。
    ただpdfファイルのParkplatz Griesからのバスの説明には bei Bedarfと書いてあり、他の説明では regelmäßig しか書いてない。 両方の記述が矛盾してる様に思います。
    ただ他の説明に拠ると山岳道路の自家用車の運転が心配な場合は、ここからバスが利用できるとあるので、乗客が揃ったら25分間隔で出発するのかもしれません。
    という事で、お役に立てず申し訳ありません。 確実なのはサイトにメールアドレスがあるので、問い合わせる事でしょうか。 山ティさんはプロフィールを拝見するとドイツ語も可能な様なので、それが一番確実だと思います。
    尚、Reservierungを読んだら予約は出来ず到着順となっていました。 こちらも申し訳ありません。

    以上、他の方のコメント期待です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    何度もありがとうございます!

    REI007様

    何度もありがとうございます!
    タクシーという手段は全く思いつきませんでしたが、それは良いですね!
    母も連れての旅なのでできるだけ楽にできるところは楽にしたいと思います。

    なお私のドイツ語はかなり前のことなので今はほとんど挨拶程度という悲しさです。
    翻訳サイトも参考にしながら問い合わせてみるかもしれません。

    大変助かりました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/03/27 23:29

    Greis?

    山ティさん、今晩は!

    なる程、午前中は氷穴ですか。
    あそこは日本では余り知られていないのかと思っていました。
    多分ヨーロッパでは知られているはずなのですが。今は日本からでも行く人が多いのでしょうか。 行く価値はあると思いますが、今はそんなに混むのですね!

    確かにバスは8:18が一番ですが、もしWerfenに泊まられるなら、バスでも20分の距離ですから、ホテルにタクシーの手配を頼むのはいかがでしょう。
    但しkasse自体が8時からの様ですね。
    またタクシーを使うならザルツブルクに泊まり、早めに電車でWerfenに行っても良いのではないでしょうか。
    Greisという地名が近くでは知らないので、見当違いであったら申し訳ありません。
    わたしが行った時は防寒着を借りられましたが、中はかなり寒かった様に思います。
    調べ切れていないのですが、予約出来るかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件