Q&A

モロッコに行ったことがある方に質問です。

公開日 : 2017年03月23日
最終更新 :

どのくらいの物価でしたか?
どのくらい換金しましたか?
クレジットカードの使用率(普及率)はどうでしたか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 換金していきませんでした

物価は結構安かったですよ。
    だいたいトルコと同じくらいかな、といったところです。
    換金は1円もしていきませんでしたが、空港で換金もできるし
    街中にはATMもあるので心配いらないです。
    ですが私は空港で換金したものの、渡されたお金はレシートの金額より少なかったです。
    職員の目の前ですぐに数え、「足りない」と言ったので問題ありませんでしたが。
    クレジットカードはあまり普及していないイメージでした。
    マラケシュのバスのチケットを買うところとかでも
    「現金ないの?」と言われた記憶があります。
    現金がベターだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 換金していきませんでした

日本では換金できないので、現地でします。

0oichio0さんの感覚で良いんですが、2~3000DHは多いですか?少ないですか?

ホテルはすでにクレジット決済されています。長距離バスや電車も、日本で購入できるものは用意していきます。

今のところ、確実にかかるのはsupratoursバスチケット(250DHくらい?)と、メラズーガの砂漠ツアー(300DH)です。

つまり、1500~2500DHが手元に残る感じです。

私はブランドもの等には興味ありません。恐らく買わないです。なので、市内交通、食事、観光、お土産などを上記のお金でまかなおうと思いますが、どうでしょう?

日程は一週間です(7日間)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 物価は安いです。

私は3年前に行きましたが、日本に比べて物価は安いです。通常レベルの食事であれば日本の半額程度で食べられます。両替は滞在期間や旅のスタイルにもよりますが、まず日本円で1万円程度両替して様子を見るのがベターかと思います。クレジットカードは大抵のスーパーや店舗で使えますが、個人的にはバザール等での使用は控えた方が良いと思います。
    ご参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 物価は安いです。

いろんなとこ行きたい❗️さんの感覚で良いんですが、2~3000DHは多いですか?少ないですか?

ホテルはすでにクレジット決済されています。長距離バスや電車も、日本で購入できるものは用意していきます。

今のところ、確実にかかるのはsupratoursバスチケット(250DHくらい?)と、メラズーガの砂漠ツアー(300DH)です。

つまり、1500~2500DHが手元に残る感じです。

私はブランドもの等には興味ありません。恐らく買わないです。なので、市内交通、食事、観光、お土産などを上記のお金でまかなおうと思いますが、どうでしょう?

日程は一週間です(7日間)