Q&A

ベトナムで乗り継ぎのある場合の免税品機内免税品持込みについて

公開日 : 2017年03月10日
最終更新 :

福岡空港の免税店で化粧品(口紅やマスカラなど)を購入してベトナム航空で
ホーチミン経由のダナンへ旅行する予定ですが、免税品は機内持ち込み
したままダナンまで行けるのでしょうか?
 ホーチミンでは乗り継ぎに2時間ほど時間があります。一旦手荷物は受取出来るようです。
 ご回答のほう、よろしくお願いします。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/03/10 22:24

免税液体物なら

福岡空港はSTEBs未対応なので、
    乗り継ぎ空港で没収されます。

液体物でも(化粧品と言っても千差万別)解体して、
    ジップロック(商品名)のような透明袋に入れておけば、
    免税云々は関係なく持ち込めます。あくまで100 ml以下。
    これは乗り継ぎとは無関係で、機内持ち込みの世界基準です。

要するに、免税とは無関係に、単なる液体物なら制限容量内なら持ち込み可。
    化粧品が液体物やゲルに該当しなければ、単なる大きさと重さの制限。
    出国後購入でのみ持ち込めるもの、100 ml を超える化粧品やアルコールは
    福岡空港が乗り継ぎ用の容器に対応していないので不可。
    しかし、そのようなものはSGNで預け荷物をピックアップしたときに、
    中に入れてしまえば良いだけ?

結局、何が問題なのかがよくわからないのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/11 08:46

JORGEさん

ご親切、ご丁寧なご回答、どうもありがとうございました!!!
     100ml以下の物は解体してジップロックへ入れて持ち込みし、
     それ以外はホーチミンの空港で預け荷物をピックアップした時に
     仲に入れるようにします!!!
     本当に大変助かりました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件