Q&A

3/15~【懐化南から鳳凰古城の移動手段について】&旅仲間も募集!

公開日 : 2017年03月06日
最終更新 :

鳳凰古城と武陵源を4日間の日程で回る予定です。

懐化南に20:28に到着予定。
鳳凰の夜景を見たいので、当日中に鳳凰古城に行こうと思います。

タクシー移動しかなさそうなのですが、
相談した現地旅行会社の方には、
懐化南駅は小さい駅だからタクシーが見つかるかわかりませんという回答が。。
実際どうなんでしょうか。

またタクシーの料金はどのくらいかかるのか、
おわかりになる方がいらしたら教えてください!

ちなみに女性一人旅、中国語はしゃべれません。
【3月15日】予定ですが、もし便乗してくれるという方もいらしたらうれしいです。

このタクシー作戦が無理なら、夜景をあきらめて、
武漢~鳳凰の長距離バスも考えています。
利用したことがある方がいらしたら、情報ください!

武昌傅家坂バスターミナルから17時発の鳳凰行や、
武漢市新栄バスターミナルでは10分おきに鳳凰行のバスが出ているらしいのですが、
arachina以外に情報がなく、困っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 質問で恐縮ですが

sedona2013さん、初めまして。鳳凰古城へは行かれたのでしょうか?私も同じルートで鳳凰古城に行きたいと考えていますが懐化南駅の状況がよくわからず困っています。懐化南駅から、懐化西バスターミナルへタクシーで移動したいのですが(そこから鳳凰古城行きバスが出ている)もし懐化南駅に行かれた場合は、タクシーはあったかどうかを教えて頂けるとありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご質問についての回答になるかわかりませんが・・・。

私は懐化南からは、結局ホテルに手配してもらった
    乗り合いタクシー(普通の車)で鳳凰古城に向かいました。
    (バスが終わった時間に、バス代+α程度の料金で行けたので大変助かりました)

駅前で通常のタクシーは見なかったです。

ただ、通勤ラッシュの時間帯だったので
    昼間の状況はわかりません。

懐化南駅の改札を出るとすぐに、
    旅行会社があり配車サービスもしているようだったので、
    もし駅でタクシーが見つからなくても、なんとかなると思いますよ。

旅好きくまさんも、楽しんできてくださいね!

• 懐化南から鳳凰古城

懐化南から鳳凰古城へは、95キロもあり、タクシーなら、2時以上が要ります。駅の広場、晩ごろ、人々が少ないので、タクシーもあまり見えないのです。
    今度の春節、私は、成都ー懐化南駅、懐化南駅から吉首駅へ、吉首2泊で、それから鳳凰古城へのでした。吉首から鳳凰古城へは、45キロもありす。帰りは、鳳凰古城から銅仁へ、銅仁駅から成都へのでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

さすが現地ガイドさん!
    生の情報ありがとうございます。
    タクシーが見つからないことも覚悟しつつ、ダメだった時のことも考えておきます。
    コメントありがとうございました。

• 17/03/06 05:27

あまり役にたちませんが

まず最初にお断りしておきますが、行ったことないです。

百度地図を見てみたんですが、駅近辺にタクシー会社が少なくても3つありました。
    ※必ずタクシーに乗れると保証しているわけではないです。
    駅にはマックもあるみたいだし、到着時間にはタクシーなどがいるのではないかと期待できます。
    あくまで期待です。笑
    だいたい高速鉄道の駅は辺鄙なところにあるのでタクシーはいると思うのですが。

値段は普通の日本人ならば心配するような高額ではないはずです。
    昼間ならバスがあるようですが、短期旅行ならば少々お金を出しても夜景を見たほうが良いのでは?

どうしてもご心配ならば、一度宿に連絡をとってみてはいかがでしょうか。
    「私は外国人だ、駅まで迎えに来い、タクシーはだいたいいくらだ?」
    って聞いてやれば、迎えに来るっていうかもしれませんよ。割高ですが。
    もちろん迎えに来いとは言わずに、高鉄の駅からいくらぐらいって聞けばいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました!ありがとうございます。

dictusさま

さっそくのご回答ありがとうございます!
    旅慣れてらっしゃいますね。

おっしゃるとおり、まずホテルに問い合わせてみます。
    聞き方もすごくうまいですね!
    希望が見えてきました。
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件