Q&A

ギリシャへのカメラ持ち込み制限について

公開日 : 2017年02月26日
最終更新 :

旅行にはデジカメを2つ持って行きたいのですが、ギリシャへの持ち込み制限品としてパソコン・カメラ・ビデオ・スポーツ用品などは同一種類1個まで、との記載がガイドブックにあります。アテネ空港ではどのようにチェックされるのでしょうか?皆さん制限通りにされているのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ギリシャへのカメラ持ち込み制限について

ぜんぜん問題ありませんでした。ただカバンからカメラをトレイに出して手荷物検査を通すだけでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 以前普通に持って行きました

最新情報は判らないので責任とれませんが、数年前(5年位まえ)行った時にはその様な事は考えもせずに行きました。特にチェックも有りませんでしたし、そんな事も知りませんでした。勿論、普通に持ち物は入国検査に通しています。毎回旅行の際はデジカメ2つ持って行っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 以前普通に持って行きました

私もデジカメは2つ必要なんです。なので実際に持って行かれた方のお話を聞けて安心しました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • RE:ギリシャへのカメラ持ち込み制限について

このルールは変更になったように思います。
    自分の持っているガイドブック(lonely planet 2014版)では、この内容の記述はありません。
    (以前の版ではありました)
    空港サイト(タバコやアルコール制限の記述あり)や在ギリシャ日本大使館のサイト(植物不可の記述あり)でも案内がありません。

税関の様子ですが、全員がチェックされるわけではなく、申告しない人についてはランダムです。
    自分の経験で言えば、係員がレーンに待機していたことを見たことがないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: RE:ギリシャへのカメラ持ち込み制限について

ガイドブックは地球の歩き方2017~18のギリシアなのですが、空港や在ギリシャ日本大使館のサイトに書かれてないなら気にしなくても良さそうですね。教えて頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一つをバックに入れっぱなしにしてホテルに着いてから出せばいいのでは?

大昔、買る輩が居た名残では?

あまり悩まない。

成功を祈る

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一つをバックに入れっぱなしにしてホテルに着いてから出せばいいのでは?

ご回答ありがとうございます。あまり心配しなくても大丈夫でしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件