Q&A

ロンドンでの移動手段

公開日 : 2017年02月23日
最終更新 :

こんばんは。

ロンドンに一人旅に行く予定です。(20代女)
移動手段とごはんについての質問です。

1日目空港到着後、ホテルに荷物を置いたあと、ナイトバスツアーで夜景を見に行くので、グリーンパーク駅で10時半ごろ解散予定です。

また、2日目は、ロイヤルオペラハウスにバレエを見に行きます。こちらもおそらく10時半ごろになるかと思います。

両日とも終わればホテルに向かうかホテル付近で軽く夕食をとるか(もしくはテイクアウト)というつもりでいます。
この際、移動に地下鉄は使っても大丈夫でしょうか?
タクシーの方が良いのでしょうか?

ホテルはロイヤルナショナルというラッセルスクエア辺りのホテルに泊まる予定です。

また、ラッセルスクエア辺りで夜が遅くても空いているテイクアウトの美味しいお店などがあれば教えて頂きたいです。近くに24時間営業のスーパーと、ショッピングモール?があるのはわかったのですが、どんな雰囲気なんでしょうか?ショッピングモールのお店は一人でふらっと行けるものでしょうか?

長くなり申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/02/24 10:29

ショッピングモール

モールはいろいろ入っていますが、気軽で便利ですよ。
    スーパーマーケットはwaitroseとsainsburyが入っていますが、waitroseの方が高級で、価格もチョイ高めです。
    ただ買って直ぐに食べれる物というと、サンドイッチやサラダなどのコールドミール位でしょうか。

バスに乗る前にサクッと食べるなら、モールに行く途中にあるチェーン店のPret A Manger(40 Bernard Street)は、サンドイッチやスープ、サラダ、寿司やデザートなど軽い食事が取れるテイクアウトも店内で食べるのも可能な喫茶的な気軽な店なので、よく利用します。
    特にスープなどは具材がたっぷり入っているので、お腹一杯になります。
    早朝5~6時から夜は10~11時位まで営業しているので便利ですが、閉店間際は殆ど残っていないのでご注意を。
    入店して、棚に並んでる食べ物を選んでレジに行くと、店内で食べるのかテイクアウェイなのかを聞かれます。

日本食が恋しかったら、やはりチェーン店のwasabiのオニギリを先日ロンドンで食べましたが、日本のコンビニのオニギリ位美味しかったです。
    1個1.99ポンドだったかな?
    あとは日本風カレーやかつ丼等もあったと記憶します。
    green park付近はお店などは少ないので、ホテルのあるrussell square辺りで調達するのが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/24 15:31

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます!
    日本食からスーパーまで情報がとても詳しくて本当に参考になりました。
    スープ飲んでみたいと思います!本当にありがとうございました。

• ラッセルスクエアの北側のホテルに滞在しましたが何も問題なかったです。

スーパーもパブ・安食堂もあって快適でした。

晩飯に値下げされたお惣菜とSUSIというご飯料理(笑)と原価のビールをホテルで喰っていました。

パブ飯も飽きますし安レストランも飽きます。

SUSIは回転ずしよりネタが悪いので、全粒パンのサンドイッチの方が美味しいですが米粒が食いたくなるのですね~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/24 15:33

回答ありがとうございます!

お祈りありがとうございます!
    そうなんですね!ではやはり地下鉄移動でも大丈夫そうですね、本当に助かりました!ありがとうございます。
    スーパーも行ってみたいと思います!

• ラッセルスクエアの東北(ロイヤルナショナルホテル側)

あそこらは学生街のようなところ(昔は古本屋があそこらに結構あった)で、安い店とかがまわりに多いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件