Q&A

カトマンズでPokhara Jagadamba Travelsというバス会社のバス乗り場が分からない

公開日 : 2017年02月21日
最終更新 :

カトマンズからポカラに向かうのに夜行バスを利用を考えています。

調べているうちに「Pokhara Jagadamba Travels」というバス会社がまぁまぁバスの内装もきれいなのでそれで行こうとし、facebookメッセンジャーで予約したいことを伝えました。

そして、どうやらチケットはいらなくてバスに乗るときにお金を払えばいいという事らしいので、そのバスの乗り場はどこですか?と聞いてるのですが、

Its gongabu shiv mandir and new bus park parking

と返信がきたのですが、これだけでは全く場所が掴めず困っています。

googlemapで、new bus station parkingの住所を知らせたのですが、違う!と返信がきて、後で正確な場所を教えると言ったきり連絡が来ず。。
やっと思ったら予約したホテルがどうのこうの・・ととにかく話が進みません。

午前中のバスであれば場所もネットで情報があるのですが夜行バスの場合、どこにバスが留まってるのか分かりません。

もし分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Gongbau (opposite of shiva mandir)

http://www.travelagencyguide.com/agency/1583228688563469/Pokhara%20Jagadamba%20Travels

このページに(うまくリンクしませんコピー&ペーストを)
    Departure time 8:00am and reporting time 7:45am from Gongbau( opposite of shiva mandir). This bus has washroom facilites on bus.

と書いてあります。gongabu shiv mandirと一致します。Google map でみるとゴンガブにジヴァ寺院があるので、その向かいからバスは出るのかも。ここだとタメルからはかなり遠いのでタクシーです。ホテルからバス出発地までの送迎サービスとかはないんでしょうか。

Departure time 7:30am and reporting time 7:15am from inside the annapurna hotel durbar marg.

バスによって出発地が違うようです。

Note: After some days departure place will be changed as it will depature from sundhara( after it become green plate)

とも書いてあるし、出発場所は変更になる可能性があるので、前日にでも電話して確認するのがベターです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Gongbau (opposite of shiva mandir)

ご回答ありがとうございます!

確かにサイトにはそのように書いてあるのですが、ネパールは住所が曖昧なところもあるみたいなので、マップで検索できなかったので。

しつこく質問を投げかけてたらやっと教えてもらえました!
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カトマンズのニューバスパーク

ニューバスパーク(場所の名前をとってゴンガブ・バスパークとも言います)は
    カトマンズの町の北のほう、リングロードという大きな通り沿いにあります。
    ガイドブックに載っているはずですが、お持ちではないですか?

泊まっている宿の人に聞けば、教えてくれるはずです。
    ちなみに、ナヤ・バスパルク(ナヤとは、ネパール語でNewのこと)と
    言ったほうがネパール人には通じやすいです。

タメルに泊まっているなら、バスパークまで歩いて行くのはちょっと遠いです。
    ミニバスでも行けるけど、旅行者にはちょっとわかりにくいかも・・
    タクシーがおすすめですが、節約旅行でタクシーに乗りたくないという場合は
    宿の人に行き方を聞いてみてください。

なんでもかんでもグーグル先生に頼るよりも、現地の人に聞いたほうが早いですよ・・

• いいね! 0
    • コメント 0件