Q&A
  • 女性
  • 英‥‥普通、韓‥‥少々、仏+西‥‥僅少

デリー↔レー空港 ジェットエア

公開日 : 2017年02月19日
最終更新 :

無料荷物預け入れの制限について☆エコノミーで15㎏って、かなりキツいですよね?? 利用された方にお聞きします!どんな工夫をされましたか? 3㎏のスーツケースに荷物を収める自信がなくて…笑

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re.定番だけど、トライアルキットetcで容量を減らすとか・・・

みなさま こんにちは

miyotanさん、化粧品って1つ1つは軽いけど、スキンケア→メイク一式となると かなり嵩張る+重くなるのが困りものですよねぇ。
    化粧品を軽くする方法としては、基礎化粧品はオールインワン・タイプ 又はトライアル・セットにして(お肌に合うかを旅行前にしっかりチェック要)、メイクはメイクアップ・パレット使用で如何でしょう? 
    エスティー☆ーダーやラン☆ムのパレットは かなり優れものです♪
    miyotanさんの旅行期間が判りませんけど、シャンプー類はドラッグストアで売っている 1day用+1週間トライアル品を組み合わせれば、かなり荷物が減ると思います。

ところで皆さん、もしも海外旅行先のホテル(ホステル?)でアラサーと思しき日本女性から ↓を喋りかけられたら、どう対応しますか?

「あなた、日本人ですよね? はじめまして~。 私ぃ、海外旅行はこれが初めてなんです♪ 
    海外は初めてでも、実は私って 金持ちの令嬢で、普段は1日数回着替えるおしゃれさんなのよ♪
    今は大学生やってるけど、以前は超がつく高級ホテルに勤めていたの♪ 
    旅では非日常を楽しみたいので、YHに高級ホテルやお城のホテルも混ぜて旅行してるのよ♪
    荷物はこれだけなの、少ないでしょ? 宿泊施設の違いで服をいちいち変えるのは田舎ものネ♪
    でも清潔には特にこだわっているので、YHの洗濯機でちゃんと洗濯しているわ♪ 
    着たきり雀で毎日おなじ服を着てるけど、会う人は毎日違うから、これでいいのよ♪(以下略)」

初対面の女性から コレをテンション・マックスで喋りまくられたら、殆どの人はドン引きの上にもドン引き
    「この女性は Munchausen syndromeなのか、それとも寸借詐欺でも目論んでいるのか?」と警戒し、なにか適当な理由を付けて 彼女から素早く離れると思いますが、いかがでしょう? 

ところで、某氏の台詞
    >やんごとなき方々の多くは個室に泊まって、談話室に来て一晩中、すきな旅の深夜2,3時までお話に熱中

上記で「やんごとなき方々」のYH泊まりを主張しておられますが、華族制度が廃止された我が国の場合 「やんごとなき方」とは畏れ多くも皇室の方々を指す言葉ではないでしょうか?
    海外に於いては 王侯貴族-----王族および高位の爵位保有者がそれに該当する言葉でしょう。 
    「やんごとなき」公爵閣下が YHの談話室で真夜中までタビバナに熱中する・・・の? ふーんふーんふーん。

ゆーちゅLOVEも やりすぎると滑稽。 日本語は正しく使うべき「かと」。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/02/21 14:49

化粧品の削減法(ただし極端)

むうにゃんさんのコメントを拝見して、どうせなら私の化粧品の削減法もちょっとご披露してしまおうかと思いました。

殿方は、仮に目を通してもお忘れくださいね。

miyotanさん。
    人を選ぶ方法ばかりとは思うのですが、抵抗がないものがあれば取り入れてみてください。

化粧品類
    観光中はほぼすっぴん。日焼け止めと眉くらい。
    なので、ファンデーションも旅行用にオールインワンなコンパクトなものを。
    アイライナーは持っていかない。アイシャドウの一番濃い色で引く。
    マスカラはしない。(これは代用方法が見つけられてないです…)
    ビューラーもしない。どうしても!という時は、スプーンを借りてドライヤーやお湯で暖めて使う。(これは誰かのブログで読んで、練習したらできるようになりました)
    ポイントでちょっと使うものは必要量だけ綿棒につけて小さいジップロックみたいなものにいれていく。(面倒なのでポイントでしか使わないもの自体を持っていかないことも多い)
    パウダーのアイブロウを使っているので、旅行中はアイブロウをシャドウかわりにする。

シャンプー類
    頭も体も同じ洗剤で洗ってしまう。(それをしても平気な使用感か事前確認は必要)
    コンディショナーのかわりに、髪が濡れている時にホホバオイルを全体に馴染ませる。
    体の保湿も同じホホバオイルでする。
    私の肌質&髪質では、旅行中はこれで耐えられることがわかったら、さらに荷物が減りました。

さて、そんなご令嬢に出会ったら~
    そそくさ逃げたいような、旅行中だけなら遠巻きに観察していたいような、、、
    フィルターを通した伝聞をうかがう限りでは、お金持ちなだけでお育ちの良い方ではないのかなぁ…という印象は拭えません。もしくは、なにか強烈なコンプレックスを内に秘めていらっしゃいそうな気配。
    でも、どちらもフィルターを通すせいなんだろうと思うことにしています。

「昼夜フルコース」の定義違いと同じで「お金持ち」「超高級ホテル」「やんごとなき」にも定義違いがありそうですよね。
    追求したら回転扉がま~わりぃだ~す ま~わりぃだ~す
    扉は閉じておくのがよろしいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re : デリー↔レー空港 ジェットエア

ぼくはインド行きでもタイ行きでもシンガポール行きでもいつも同じ荷物で、機内持ち込みできるぐらいの荷物で、それを預けたり、預けなかったり。 インドだからといって特に何か持っていくべきものなんてありません。 ラダックは地方(田舎)なんで、何か特別にどうこうと思うかもしれませんが、やはり普通の荷物でOKです。最低限必要なものは現地にあります。

余談ですが、レーの空港はあの場所柄もあり、セキュリティーはそれなりに厳重です。丁寧に調べられます。出発時に空港の制限エリアに入ってしまってから、あらためて自分が預けた荷物(積み込み直前)のとこにいき「これが私の荷物」という形で乗客それぞれが確認したものだけしかヒコーキに積み込まれないやり方でした。 このやり方、むかしはインドの多くの空港でやってましたが、レーの空港はまだそれが残ってました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり、厳しぃんですね!

現地のもの、じゃなくって自分にマストなもの、に拘るから重くなるんですよね。命に関わるもの以外、旅の荷物から断捨離する勇気をもとぅと思います。皆様から具体的な方法も教えてもらえたので(^-^)
    ありがとぅございました!

• 退会ユーザ @*******
    17/02/19 19:16

他のLCC利用の時の話ですが

15kgを超えたことはほとんどないですが、
    エアアジアで機内持ち込みだけでやり過ごそうと7kgの壁に四苦八苦したことならあります。

その時は、まずは鞄に荷物を詰めてみて体重計で計量し、余裕をみた6.5kgになるまで、重そうなものから順に無くても困らないものを取り出していきました。

ヘアドライヤーは宿のでいいし、もし無くても死なない。
    シャンプーもリンスもボディソープも宿のでいいし、無ければ買えばいい。
    化粧品類は最低限に絞りこんでさらに小分け。
    衣類は重いものから取り止め。面倒でも現地で洗う回数を増やす。

ジェットエアのエコノミーなら、預入15kg or 25kgの他に、機内持ち込み7kg+ハンドバッグ1つもありますよね。
    こちらも使えば、収まるんじゃないかと思うのですが…

最後は
    どれだけお洒落をしたいのか。
    スキンケアに拘りたいのか。
    お土産を買いたいのか。
    との闘いでしょうが、こればかりは他人は口を出せません。
    がんばれ☆

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    17/02/19 21:51

この手の話、いつも不思議でたまりません

私の旅行荷物は、夏場だと軽量キャリーケースも入れて4.5キロぐらい。
    冬場でも6キロ以内にいつも収まっています。預け荷物なしで常に機内持ち込みです。
    LCCには乗ったことないけど、絶対楽勝の自信があります。
    だから、荷物の多い皆さんが一体何を海外に持っていかれるのか、いつもいつも不思議でなりません。
    デジタルツールも盗られても良いような安物タブレットだけなので軽いし、化粧品はすべてサンプルものなので使い切って帰ります。ガイドブック類はコピーだし、辞書は小型のみ。もちろん仕事関係のものはプライベート旅行には一切持っていきません。
    帰りのお土産で増えて重いものというとアルコールと本だけです。本は日本に送ることもあります。
    というわけで、旅行スタイルの違いといって済むのかどうか。皆様何がそんなに重いのですか??

• 何を持って行くの!

私は4kg位のハードタイプ(中型)ですが20日間位でも
    15kg以内で済んでいます。(入れれば20kgも可)

レー行きはどの会社もエアバス320が殆どです。
    20kgでも超過料金はかからないと思いますが!

余談ですがGOエアーの方が安いと思います。
    ジェットエアーは並になっています。
    エアインディアも前と違い良くなっています。
    *今年1月の体験で

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとぅございます!

何泊でも、持っていくので重いものは…電圧器、化粧品類…くらいですが、なんだかんだのセットで20㎏くらいになっちゃうんです汗
    どれも毎回使うので…
    衣類で工夫してみよぅと思います。
    ぁ、ゴーエアも調べてみます☆
    なんか、国内線もコードシェアが多くてびっくりです。まず、機体を知らなきゃ、な
    わけですね!
    ありがとございます!