Q&A

滞在地に悩んでいます。

公開日 : 2017年02月02日
最終更新 :

大学生です。
2月中旬に一人旅をします。
成田→ウィーン、プラハ→成田のオープンジョーで5泊7日の予定です。

今回、5泊するにあたってどこに何日滞在するかに迷っています。
ウィーンからプラハに行かなくてはいけない関係上、
オーストリアでウィーン以外の都市に行く予定はありません。
ですが、調べれば調べるほどにチェスキー・クルムロフやテルチも気になります。

もともとドイツ語を学んでいることもあり、プラハから行きやすい
ドイツのドレスデンにも1泊くらいで行けたらと、惹かれています。

そこで、ウィーン、チェスキー・クルムロフ、テルチ、ドレスデン、プラハを
回るスケジュールのアドバイスを頂けたらと思います。
(もちろん全都市を回ろうとは思っていません)
例えば、ウィーン2泊→チェスキー・クルムロフ1泊→プラハ2泊がいい、などです。
大学生の貧乏旅なのでできるだけ交通費は抑えたいと思っています。

ちなみに、ウィーンに到着するのが10時、プラハを発つのが19時頃の飛行機なので
到着日、出発日はそれなりの時間を観光に充てられます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• わたしらは プラハに5泊したけど

退屈しなかったです。  チェスキー・クルムロフ にはいかなかった。 ウイーンは3泊だったかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

5泊して退屈しないなら、プラハに3泊割いても足りなくなりそうですね!笑
    もう一度よく検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドレスデンは日帰りで問題なく行けます。

ウイーンは10時に着く日、ほぼ丸1日と翌日。計2日弱
    3日目朝出て列車でチェスコ・ブジヨビツェへ。駅そばの中世のものでは最大級の正方形の広場をその脇の黒塔塔上から眺めて、そばの16世紀のビアホール、マスネークラーミーでランチ。(滞在計2時間ほど)バスで50分のクルムロフへ。午後観光、泊。4日目朝のバスでプラハへ、午後観光、泊
    5日目日帰りで列車2時間のドレスデンへ。ザクセンのスイスの車窓風景がすごいです。
    6日目16時前までプラハ市内観光。
    テルチへも行くなら、クルムロフからブジヨビツェまでもどり、乗り換えてテルチへ。観光(2、3時間もあればOK)、直行バスでプラハです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

ご丁寧にプランまで立てていただいてありがとうございます!

概ねマルコポーロ3さんに立てていただいた日程通りに
    行くことにしようかと思いますが、テルチも行くとなると
    プラハの時間を削ったりする必要もあるので、
    もう少し自分で検討してみます!

• クロムロフは小さな町です。

こんにちは
    ウィーン2泊、チェスキークルムロフ1泊、プラハ2泊でいいと思いますよ。
    ウィーンとプラハは最低でも1日はとって観光したほうがいいと思いますが、クロムロフは小さな町ですので一泊すれば十分みられます。
    もちろん、のんびりいられるに越したことはありませんが・・・

以下、主な観光場所

Wien
    Wien歴史地区(世界遺産)、市庁舎、国会議事堂、王宮、オペラ座、シュテファン大聖堂、ベルヴェデーレ宮殿、プラター公園、シェーンブルン宮殿(世界遺産)
    電車で移動すれば、Melk修道院(世界遺産) / Wachau渓谷 (世界遺産)などもあります。
    修道院だけならばクロムロフに行く途中でよることもできるかも!

Český Krumlov
    観光:歴史地区(世界遺産)、クルムロフ城、聖ヴィトゥス教会 (Kostel Sv. Víta))

Praha
    観光:Praha歴史地区(世界遺産) 、カレル橋、プラハ城、黄金の小道、旧市内散策

参考になれば!

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

観光場所までご丁寧にありがとうございます!
    やっぱりこのプランが一番無難ですよね。
    Melk修道院への寄り道も考えてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件