Q&A

12月のエジプトの気温

公開日 : 2005年11月03日
最終更新 :

12月にエジプトに行こうと計画をしているのですが、エジプトの気候がよくわかりません。砂漠というと暑いイメージしかないのですが、12月は最高20度最低9度くらいで、日本の11月と同じくらいなのでしょうか?どんな服を持っていったらいいでしょう?
あと、カイロでダブルルームを1日$20以下で泊まれるところで、いいところを知っている方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• カイロの宿

歩き方掲載のペンション・ローマは確かダブルで68ポンド=1300円程度でしたかね。
    中東回った中でもダントツに雰囲気のいいとこでした。
    シャワー・トイレは共同ですが極めて清潔。
    スタッフは親切で丁寧、朝食ルームなど共用設備の雰囲気は高級ホテル並みにシック。
    ただし常に満室状態なので予約必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カイロの宿

歩き方のペンションローマ見ました!
    予約が必要ってことは電話で予約すればいいのかな?
    e-mail address など知っていたら教えていただけませんか?
    通りすがりさんはどうやって予約しましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寒いです!

昼間の暑いときは脱げばよいわけですから、日本を出発するときと同じ格好でよいと思います。
     ピラミッド近辺でのナイトショーは、長袖だった僕もガチガチ震えながら見ていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

みなさま、どうもありがとうございました!
    ちょっとあったかめの服を持っていきます!
    夜冷えるってことは安宿内も当然冷えるってことですよね?
    寝袋は必要ですかね?
    なんだかまったく想像がつかなくて、、、。

• 退会ユーザ @*******
    05/11/04 09:26

エジプトの気温。年末年始の体験です

カイロはかなり寒かったです。現地の人は、セーターや上着を着ています。特に、夜はかなり冷えます。おっしゃるとおり、日本(本州)の11月程度ということで、よろしいのではないでしょうか。

ルクソールなど、南に下がると、ぐっと暑くなります。特に、日中の日差しは厳しいです。
     半袖Tシャツと日差しよけのための薄手長袖シャツの組み合わせが、ベストと思います。朝夕は結構冷え込みますから、プラスして、ウインドブレイカーのようなものもあった方がいいです。

もし、夜間の光のショーなどに出掛けられるのでしたら、さらにもう一段進んだ寒さ対策が必要になるかもしれません。

いずれにしても、全般的に不快な気候ではありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/04 00:43

Re: 12月のエジプトの気温

12月のエジプトは観光にはベストシーズンです
    砂嵐の時期(10~11月頃)も過ぎ、昼間、砂漠を歩いて観光するのには快適な気温です。ただし昼夜の温度差が大きいので気をつけて下さい。
    昼間は長袖綿シャツと風除けのウインドブレーカー位あれば湿気がないので気持ち良い気候です。でも朝晩は寒く成りますから少し厚手の上着かセーターがあると便利ですね。気温は低いですが日差し(紫外線)は日本よりかなりキツイですから、日焼け止め・サングラスは必需品です。
    カイロより南下されるのでしたら、もう少し温度は上がります。

• いいね! 0
    • コメント 0件