Q&A

メーシーズ サンクスギビング パレード見たい!

公開日 : 2005年11月03日
最終更新 :

メーシーズ サンクスギビング パレードを見たいのですが、状況が全くわかりません。どの程度の混雑になるのか、お勧めの場所、何時ごろから行けばよいのかなど、アドバイスをお願いします。私は日本人でも身長が低いんです。人垣の後ろからでも、見上げればバルーンはみえるのでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 横道にそれた情報ですが。。。

そして日本から来る方にとっては(というか私にとっても)どうでもいい情報ですが、今年のパレードにパフィーが参加するようです。地元情報紙(日本語)によると、アメリカで去年辺りから放送されてる彼女達をもとにしたアニメ番組が子供に大人気で、パレード行進の他にもメーシーズ前で90秒のパフォーマンスをすると書いてあります。やはりメーシーズ近辺はかなりの混雑になるのではないでしょうか?

ちなみに上記レス内で紹介されていた情報サイトによると、59ストリート・コロンバスサークル近辺は報道席やら招待席やらが設置されるので、一般の人はあまりお薦めの観覧場所ではないとあります。同サイトの質問コーナーによると、天気が良ければ61ストリート以北のセントラルパーク沿いがお薦めとあります。別の質問には、ベストスポットを確保するためには朝7時(!)に行くべしとのお答えです。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メーシーズ サンクスギビング パレード見たい!

こんにちわ。テロ以前の体験なのでセキュリティ等、大幅に状況が変っているかもしれないので、参考にならないかもしれませんが・・・

主催のメ-シ-ズデパ-トが終点になるのでmosmaniaさんがおっしゃる通り34丁目近辺はすごい混雑でしたが、パレ-ドはアヴェニュ-沿いにかなり長いブロックを下りてくるので、ヘンな言い方ですが中途半端な場所で見れば人垣はあるものの、隙間からやっと・・という感じでもないですよ。ちゃんと見れます。
    人の頭に邪魔されず写真を撮りたい場合は早起きが必要だと思いますが、向こうの人って日本のお花見や花火大会みたいにがっちり場所取り!って感覚があまりなさそうなので(笑)日本人が少しだけ早起きしたら楽勝でベスポジは取れるかなと。
    ひとつ隣のアヴェニュ-にずれてビルの間を通る風船ちゃんたちの写真を撮るのもオススメ。かわいいです!
    私もひとりで行ったのですがだんだん熱狂してきて「スヌ-ピ-!!!」とか絶叫しつつ、手も振りまくってました。
    いいな~うらやましいです。私も行きたいな。

地面から寒さが上ってくるので、底が厚い靴がいいと思います。耳当て&ダウンがあれば最高。当日は休業のお店がかなり多いです。イメ-ジはみんなが帰省しちゃった東京の元旦って雰囲気です。夜は街もちょっと寂しいので注意してくださいね。おやつとか欲しかったら前日に少し多めに買っておくといいかも。天気がいいとよいですね。
    みなさんよいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/08 21:19

Re^2: メーシーズ サンクスギビング パレード見たい!

まだらさま。アドバイスありがとうございます。
    メーシーズデパート付近は避けて、タイムズスクエア以北で見ようと思います。
    アメリカ人って、お祭りやテーマパークでの楽しみ方が、日本人とはレベルが違いますよね。そういう中にいて、一緒に絶叫しちゃう気持ち判りますね。
    是非、楽しんできま~す。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も観に行きます!

はじめまして!私も今年、パレードを見に行きます。私は女性1人なので、場所取りなど、厳しいものがあるような気がしております。
    私は、前日のバルーンをふくらませている様子を見て、どんなものがあるのかを予習しておいて、パレード当日は適当に雰囲気を楽しめればいいかなという感じです。
    現地の知人に聞いたところによると、パレード当日はいつもかなり冷え込むそうです。
    お互いパレードを楽しめればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/07 21:46

お互い、気をつけて楽しみましょうね!

ぽてろんさん、ありがとうございます。
    私の方は、前日夜は別の予定があり、残念ながら、バルーンを膨らますのを見ることができません。当日は、あまり無理をせず、比較的空いている場所を選ぶか、少し離れてバルーンを眺めるなど、雰囲気を楽しむようにするつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メーシーズ サンクスギビング パレード見たい!

うささん、こんにちは。
    2年前の話ですが、パレード見に行きました。

地下鉄の出口から人があふれていて、歩道では係員が進行方向を誘導。
    ラッシュアワー並みの混雑で押し合いへし合い。
    「押すな!!(とどなる声)」「マミィ~(と泣き叫ぶ子供の声)」と、一時パニック状態。
    足は踏みつけられるし、体格の良いアメリカ人に囲まれては身長162センチはお子ちゃまレベル。
    荷物は極力持って行かない方が良いかも。(あとお財布に注意。)

首が痛くなるくらい見上げてビッグバードやチャーリーブラウンが浮遊しているのを見ました。
    (写真も撮りましたが2枚がやっと。因にWest 34th辺りで見ていました。)

あまりの混雑に身の危険(?!)を感じてエンパイヤーステートビルディングの展望台へ移動。
    眼下に見えるチャーリーブラウンの坊主頭…もしっかり写真におさめました。

ベストスポットはパレードの地図でご確認ください。
    http://www.nyctourist.com/macys_map.htm
    http://www1.macys.com/campaign/parade/parade.jsp (左のparade detailsをクリック)

あ、あとMacy'sのセールも楽しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/04 11:02

わっ、反省

うささん、古い話を書いてごめんなさい。

事態は厳しく変化していたのですね。
     mosmamiaさん、正しい情報をありがとうございました。

この掲示板は、あほな書き込みがあると動く傾向があるので、呼び水効果はあったということで、ご勘弁下さい。

本当に反省していますから、いつも「古いことを書くな」とお叱りの皆さん、お見逃のほど。

• 退会ユーザ @*******
    05/11/04 09:37

20年前のパレードの思い出

どなたかが、最新情報を下さるまでのつなぎとして、お読み下さい。

パレードはマンハッタンの中心部のわかりやすい大通りで行われます。
     私の時はどうやって調べたのか忘れてしまったのですが、町に掲示があったような気がしますし、ホテルの人に聞くなどして、簡単に確認できると思います。

見物の人はそれなりに多かったですが、人垣が何重にもなるという感じではなかったので、特に早くから並んだりする必要はないと思います。少し前から行けば、ちゃんと最前列で見られるでしょう。

パレードはいかにもアメリカンといった陽気な雰囲気で、楽しかったですよ。巨大バルーンも、初めて見ると、やはり興奮します。

私が見たときは、すごく寒くて、足先が凍えるほどでした。その年の気候にもよると思いますが、寒さ対策も充分に。

• いいね! 0
    • コメント 0件