Q&A

エアチャイナの機内持ち込み荷物

公開日 : 2016年11月17日
最終更新 :

皆さまこんにちは。エアチャイナの機内持ち込み荷物についての質問です。

エアチャイナ、国際線、エコノミーなのすが、機内持ち込みは5キロ1つまでと以下のようにホームページに記載があるのですが、通常、これに加えて、身の回りの荷物(ハンドバック、パソコン等)を持ち込めるという認識でよかったでしょうか?エアチャイナに数回電話したのですが、電話つながりません。そのうち2度は、つながっても日本に回しますと言われたまま、保留で30分以上待ったので切ってしまいました。よろしくお願いします。

機内持ち込み手荷物

機内にお持ち込みになる手荷物は、前方の座席下または頭上の収納棚に収まるサイズのものとします。
A. 国際線/リージョナル線の機内持ち込み手荷物について

ファーストクラスおよびビジネスクラスのお客様は、お一人様につき1個8kgあたり2個までの手荷物をお持ち込みいただけます。エコノミークラスのお客様は、お一人様につき、1個5kgあたり1個までの手荷物をお持ち込みいただけます。
B. 中国国内線の機内持ち込み手荷物について

ファーストクラスのお客様は、お一人様につき1個5kgあたり2個までの手荷物をお持ち込みいただけます。ビジネスクラスおよびエコノミークラスのお客様は、お一人様につき、1個5kgあたり1個までの手荷物をお持ち込みいただけます。
C.持ち込み手荷物の大きさについて

持ち込み手荷物の寸法は、長さ55cm(21インチ) x幅40cm(15インチ) x高さ20cm(7インチ)までとします。
規定を超える大きさ、または個数の手荷物は受託手荷物としてお預かりいたします。
また、次の物品は受託手荷物および機内持ち込み手荷物としてお預かりできません:危険物、銃器(ハンティング、スポーツ用ライフルを除く)、軍・警察の装備品(主要部品を含む)、ナイフ、生きた動物、においのある生鮮品(魚介類、ドリアンなど)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そんな厳しくないですよーー

国航は、LCCでもないですから、ごくごく普通です。

そのような認識で大丈夫です。
    例えば、おっしゃてるような、リュックとパソコンを入れたハンドバッグを持ち込んでも平気ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件