Q&A

CZの国内線購入はどうされていますか?

公開日 : 2016年11月08日
最終更新 :

中国南方航空の日本サイトのHPで国内線(KWL→KMG CZ3247)を予約しようとすると料金はFlat rate(1,100CNY)、一方中国サイトのHPはディスカウント料金(730CNY)の表示があり、中国サイトで予約を進めて行くと入力必須の携帯番号が日本の携帯ではエラーメッセージが出て(**で始まる正しい11桁の番号を入力下さい)先に進みません。CZからはトンチンカンな回答(We are sorry to tell you that we don't know when there will be discount online.The price on the website will be floating.)しかなくエラーメッセージの指示通り**ではじまる適当な番号(**123456789)を入力すれば予約できるかもしれませんがどうされていますか。
http://global.csair.com/JP/JP/Home/
http://www.csair.com/en/index.shtml

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 中国の携帯ないと買えないかと。。。

携帯にパスワードみたいな番号が送られてくるので、
    入力しないと買えないです。

わたしは試したことないですけど、海外発行のカードで買えたかどうかもわからないです。
    もしかしたら、中国内発行のカードしか使えないかもしれないです。

こういったシステムは中国内ではとても多くて、外国人にはできない状況がおおいです。
    今住んでる、韓国でも結構あります。

とりあえず、南航の中国サイトから直接買うことはできないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

飛行機の予約なのでやっぱ本人確認でしたか

ただ単に連絡先の入力フォームかと思っていた。けど、前回の私場合、そうか友人同士によるやりとりだったので出来た芸当だったか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • じゃあ私の海外の携帯番号入力してくれてかまいませんよ♪

データは送られて来るが、アナタの行程など私は全く関知しませんからCZからのメールなど見ません。
      0631560825をご入力ください。こういいう時はお互い様です。何処へ行くのか分かりませんが良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/11/09 04:58

謝々

謝々。クレジットカード払いに必要なVerification code入手には13,14,15,17 又は18から始まる中国本土の携帯が必要とCZはのたまっており登録の携帯番号にVerification codeが送信されてくるようです。
    Mobile phone number can only be a 11-digit number starting with 13, 14, 15, 17 or 18.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安い方がよければ

他のサイトで予約をなされたら如何ですか。
    搭乗日が判りませんが桂林から昆明のCZ3247]便で片道400元↑程度です。
    時間と航空会社を選ばなければ240元↑です。
    1100元は正規な料金、中国の国内線ならばディスカウントが一般的です。
    もちろん日本で発行のクレジットも電話も日本の番号でOKです。
    わたしは複数の代理店を利用していますが未だ一度もトラブルがありません。

ただ一度、搭乗者名を漢字入力したらチェックインの際に検索してもヒットしなかったことがありました。
    名前はアルファベット入力で登録した方がよいですね。
    このとき名前をピンインでアルファベット入力しましたら通りましたが搭乗券上は日本名の漢字となってました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

南方から直に購入を希望するなら

正攻法でない方法をこの掲示板で書くわけにはいきませんのでメッセージで。
    でもおなじフライトを半値以下で購入できるなら別のルートの方がよいと思うのですが。

• ログインするのに

中国南方航空の現地サイトにログインするのにタイの携帯電話番号11ケタを入力したら、Vcodeを送りましたという表示がでました。
    しかし現在タイにいませんので、コードを確認できず、先に進めません。

広州-昆明で1100元ならそんなに高くありませんから、そのまま日本のサイトを利用するのが現実的でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼しました

KWLは広州でなく桂林ですね。失礼しました。

• WEB予約の携帯番号

日本と異なっている為苦労してる人が多いようです、エラーコードが出ても無視して日本の自分の携帯番号を入れ続けるのです。過去、私は4~5回エラーを無視して予約したことがあります。その前に現地の友人の電話番号を入れたんだった。
     だって嘘でもデタラメでもないんだから仕方のない事。または、080や090の「0」を抜いてやってみたら?中国からの発信は81の次に9を入れて電話番号らしいから。参考になったかな

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/11/08 13:44

残念乍ら・・・

予約システムがコンタクト電話番号(18で始まる11桁の携帯番号)を入力しないと先に進まず頭に81(+81)で始まる日本の携帯番号は12桁で受け付けず。