レポート

ミコノス島とサントリー二島の宿泊したホテルについて

公開日 : 2005年11月03日
最終更新 :

2005年10月15日~25日迄、ミコノス島・サントリー二島・アテネを巡る旅行から帰国致しました。
ここで私なりの宿泊したホテルの感想を・・・
ミコノス島→ホテル エレナ 
ここは、「地球の歩き方」のガイド通り以上の過し易さでした。
1階の角部屋に泊まりましたが、ミコノスタウンより少し離れた場所にあり、夜も静かで快適でした。朝食はセルフバイキング形式スタイルでコーヒーがとっても旨かったし、いろんな食材をセレクトできて大変よかったです。スタッフの皆さんもとても親切で、こちらが、英語があまり話せない事を考慮して良く話を聞いてくれて大満足でした。帰りの早朝のフライトの事を告げると翌朝にコーヒーとタクシーまで呼んでくれた。
サントリー二島→ホテル コスタ・マリーナ・ビラ
ここは、地元のペリカンツアーズ系列のホテルでしたが、対応が悪すぎた・・・どうやら地元のアルバイトスタッフ(しかも若い)で運営しているようで、こちらから聞いても答えられないし、しょっちゅう携帯電話で、話中で声もかけられない始末。
朝食も腐った様なパンしかでず最悪でした。(特にメイドのおばあさんの態度がいかにもギリシャ的)帰りにタクシーをホテルまで呼んでもらおうと思ったが、若い女の子スタッフが携帯電話の話が止まらないので仕方なくタクシーステーションまでスーツケースを転がす羽目に・・・
「地球の歩き方」には掲載されていますが、お勧めできません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• なるほど!

メール拝見しました。参考になりました。「ホテル コスタ・マリーナ・ビラ」には泊まるのは絶対にしないようにします。ところで、今回、アテネ、サントリーニ、ミコノスと私がうらやむところにいかれてますが、行程など教えていただけませんか?それと、どこがよかったですか?旅行は個人旅でしょうか?すみませんが、教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になりました

今日は休みで何気なくテレビをつけていたらギリシャ、ミコノス島、サントリーニ島等の番組(名を思い出せない)でした。
    <最近プラズマの50型に取り替えたばかりなので>感動移入してしばらく動けませんでした。それだけにこの地に親しみを覚えました。いずれ行く時のために、それで楽しく読めました。海外自由旅行はお互いにまだビギナーの様子。これから満喫していきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件