Q&A

タイ国際航空チェンマイ-ルアンパバーン線運行休止

公開日 : 2005年11月03日
最終更新 :

ANAの国際線デスクから連絡があり、予約していたタイ国際航空(TG)のチェンマイ-ルアンパバーン線の運行が休止になったとのこと。
12月の予定なのでまだ対応可能ですが、スターアライアンス特典航空券利用を予定していたので、がっかりです。
これでチェンマイからラオスのルアンパバーンに入るフライトは、ラオス国営航空の週3便だけになりました。

なお、バンコクからはバンコクエアウェイズ(PG)がルアンパバーン線を運行しています。
またタイ国際航空のエアバスがバンコク-ヴィエンチャン線に就航しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/05 18:38

国内線も再編

こんにちは。

プーケット線に搭乗したとき、タイ国際航空の機内誌「サワディー」を見たところ、おっしゃるとおりにルアンパバーン線が休止となっていました。

ほかに、国内線ではノーンカーイ線、チェンマイ/メーホーソンなど再編成され、系列航空会社の運行となっています。先月末に、タイ国際航空本体が運航するノーンカーイ線に乗りましたが、乗り納めとなったようです。今月から、本体が運航する国内線はほんの幹線だけになってしまいました。

特典航空券で旅行される方、マイルを貯めようとしている方など注意が必要ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 国内線も再編

チェンマイ~メーホンソンは、まだタイ国際航空のウエブサイトに載っています。
    e-bookingも出来るようです。

Thai Airways Intl
    TG 190 E Chiang Mai Int'l (CNX), Chiang Mai, Thailand 10:20
    Mae Hong Son (HGN), Mae Hong Son, Thailand 10:55
    Non-stop / AT7 0h35min N/A N/A No

TG 192 E Chiang Mai Int'l (CNX), Chiang Mai, Thailand 12:20
    Mae Hong Son (HGN), Mae Hong Son, Thailand 12:55
    Non-stop / AT7 0h35min N/A N/A Yes

TG 194 E Chiang Mai Int'l (CNX), Chiang Mai, Thailand 14:20
    Mae Hong Son (HGN), Mae Hong Son, Thailand 14:55
    Non-stop / AT7 0h35min N/A N/A Yes

TG 196 E Chiang Mai Int'l (CNX), Chiang Mai, Thailand 16:20
    Mae Hong Son (HGN), Mae Hong Son, Thailand 16:55