レポート

ブラジルは10月16日から夏時間が始まります

公開日 : 2016年10月13日
最終更新 :

10月16日、午前0時から夏時間が始まります。
午前0時なのにイキナリ午前1時なので気を付けて下さいね。
別切りチケットの乗り継ぎ時間などに支障が出る公算も。
今のところ日本との時差は12時間遅れだけど
この日から11時間遅れなので約束とかは気を付けてね。


去年の今ごろは猛暑続きでしたが、今年は一変、寒さが続きます。
昨日は暴風が吹き荒れ、雨の無い期間が長かったせいで砂嵐が酷かった。
今日は夕方から土砂降りで気温急降下、長袖が無いと寒くて歩けない。
近隣の都市では雹が降ったりで大変でした。
でも、この程度の雨ならイグアスの滝には影響しないだろうな~。
相変わらず岩場だらけと思う。
シウダー・デル・エステで旨いもん喰ってる方がマシかも。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 今週はメタメタ冷えますよ

    パラナ州、州都クリチバ
    朝の最低気温が1℃とかになってますね。
    ブラジルは常夏なんてアホなことを言ってたら凍死しますよ。
    http://jornaldotempo.uol.com.br/previsaodotempo.html/brasil/Curitiba-PR/



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/18 07:15

    TVで放映していました

    こちらの猛暑と比較してサンパイロは10年ぶりの大雪と映っていました。

  • イグアスの滝は今週末辺りが見ごろになります

    今週初めから地形が変わるほどの豪雨になっていて
    パラナ州各地の河川は水位急上昇、一部は溢れています。
    恐らく南部のイグアス川ダムは満水になっていることでしょう。
    今週末辺りは豪快な滝に変わっているものと思われます。
    但し、明日の最低気温は11℃、明後日は9℃、と
    かなり冷え込む予定なので暖かい服装でお越し下さい。
    両日とも最高気温は20℃で過ごし易い気温
    29日(土)以降は26℃~30℃と暑くなる予定です。



    • いいね! 0
    • コメント 0件