Q&A

トランベン、トランバン?でのダイビングと最後の1日(窒素抜き)について

公開日 : 2016年09月11日
最終更新 :

初めてバリ島でのダイビングに行きます。
今回はマクロが好きということもありトランバンにする予定で計画を立てています。

時期は年末年始です。
トランバンの様子があまりよくわからず質問させていただきます。

1トランバンでのダイビングはビーチがメインでしょうか?

2トランバンの町の様子についてですが、両替はできますか?
ダイビングの支払いが現金かまたはカード(3%の手数料がかかる)なのですが、
バリの空港で両替するかトランバンでするか、カード支払いどれにするべきか迷っています。

3最終日の窒素抜きについて夕方~翌日夜くらいまでの時間があります。
トランバン宿泊でなく、サヌール、デンパサール、ウブドなど空港に近いほかのエリアに宿泊したいと
考えています。ホテルはリーズナブル一人5,000円以下でずっとホテル内の食事になるので
外で食べられるような場所があったらよいなと思っています。
スーパーでおみやげも購入予定です。どの地域がオススメですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10年以上前のミンピ滞在経験ですが、お役に立てば。

沈潜スポット、たまらなく魅力ですよね。
    (私、海外取得のリゾートOPダイバーでしたが)トランベンとアメッドで潜りました。
    トランベンもアメッドもホテルから車→ビーチエントリー主体で、船に乗った記憶がありません。内容は割愛させていただきますが、遠いけれどトランベン行ってよかったです。
    今も変わらないのであれば、周辺は過疎、田舎です。近所に屋台ぐらいはあったと思います。
    ルピア、不安定な為替状況です。最低限、1万円くらいは両替してもいいと思いますが、カード使えるならその方がスマートでいいと思います。
    空港両替が高いのを危惧するようでしたら、送迎の車に「どこかとまって両替したい」と相談しましょう。たぶんデンパサールかサヌール、あるいはチャンディダサあたりで休憩させてくれます。(トランベンは遠いです)

空港に近いところで調整するなら、安さならクタかデンパサール、安らぎならヌサドゥア、ジンバランです。サヌール、ウヴドゥはカップル向けでよくわかりません(泣)
    ぐちゃったアジアが好きならクタですかね。誘われて「ジャワ」コーヒー飲みに行きましたがよくわかりませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件