退会ユーザ @*******
05/06/21 06:36

レンタカー周遊のプラン

EAVOさん、バルト3国の件でもお世話になります。リショウさん、レンタカーに関する情報ありがとうございました。一部未舗装とはいえ、道路が整備されているのなら一人でも運転しやすいと思います。カーナビがあるとさらに助かります。

アイスランドのどのあたりに宿泊施設があるのかよく見えてきませんが、全体的なプランとしては:
 レイキャビク市内2泊(ドライブの情報収集兼ねる)
 セイジスフィヨルズル1泊
 北西部のフィヨルド地帯で1泊
 レイキャビク市内で1泊(飛行機に乗るための前泊)
と考えれば、5泊で、それなりに名所も回れそうな気もしますがどうでしょうか。

物価が高そうなのは覚悟を決めていきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レンタカー周遊のプラン

北西部のフィヨルド地帯は、地図上で見るより時間がかかります。フィヨルドに沿って道があるため、距離が何倍にも膨れ、かつスピードも出しにくいです。
    宿泊についてはランクを選ばなければ当日でもどこか空いていると思います。私の経験でも、お盆の時期でしたが全て予約なしで一応まともなベッドで寝ることができました。(温泉付きもあり)
    リング周辺だけを周遊するのであれば、5日あれば可能だと思います。移動時間も長くなりますが、移動も旅の楽しさ。ドライブ自体がいい思い出になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/23 10:51

5日間で何とかなりそうか検討中

コメントありがとうございます。
    やはり、北西部のフィヨルド地帯に予想以上に時間がかかりそうですね。Lonely Planetも購入し、現在アイスランドの観光事情を勉強中です。地方でも、宿泊が何とかなりそうなら安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件