Q&A

デナリ―国立公園のシャトルバス予約

公開日 : 2016年07月31日
最終更新 :

アラスカのデナリ―国立公園のシャトルバスの予約に以下のサイトがあります。

https://reservedenali.ahlsmsworld.com/ReserveDenali/Plan-Your-Trip/Tour-And-Activity-Search/Results

例えばアイルソン・ビジターセンター行きのバスは1日に何本かあるのですが、行きの時間を指定すると帰りの時間も決められてしまうのでしょうか。また帰りの時間はアイルソン・ビジターセンターを出る時間でしょうか、それとも国立公園の入口に戻ってくる時間でしょうか。

またこのサイトは予約したと同時に料金引き落とされるのでしょうか。それとも現地で支払いでしょうか。天気によってキャンセルしたい場合もあるのですが、ワンダーレイクなどでは現地ではすでに満席になってしまう可能性のあるので、予約するかどうか考えてしまいます。

またこのサイト以外に予約サイトはありますでしょうか。

わかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました

皆様、大変貴重な情報ありがとうございました。おそらく予約して現地で天気予報など見て変更できたら変更する方向にします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャトルバスについて

アラスカ在住でここ8年ほどほぼ毎年このシャトルバスを利用しています。

シャトルバスの込み具合は利用する時期によって随分違うので予約の必要性は行く時期によります。
    例えば観光シーズンピークの7月〜8月前半の場合、当日までに満席になってしまう可能性がよくありますが、
    それ以外の時期だと動物を間近で観れる確率が高いため人気のある始発などを除いては直前まで空席があることが多く、予約無しでも乗れる可能性は十分あります。

予約した場合は予約の時点で料金は引き落とされ、当日は窓口で身分証などを見せてチケットをもらうことになります。帰りは乗車したバスがアイルソンビジターセンターに到着後1時間程で引き返すので基本的に同じバスで引き返すことになりますが、必ずしもそのバスに乗らなければいけない訳ではなく、数時間ハイキングなどをして後のバスで帰る人も少なくありません。その場合は帰りのバスを予約し直す必要があり、アイルソンビジターセンターに到着後、帰りのバスを予約する専用の窓口があるので特に混雑する時期には早めに足を運び座席を確保することをお薦めします。

同じバスで帰るにしてもビジターセンターでゆっくり写真を撮ってランチを食べるくらいの時間はありますが、天気が良ければ数時間トレッキングなどをしてアラスカの壮大な大自然を満喫するのも良いと思います。

前述しましたが、朝一番のバスが動物を間近で観れるチャンスが一番高いのでお薦めなのと、自由席なのでできるだけ前方に座った方が動物を見易いです。特に道路を横切る熊などは後方に座っていてもほとんど観る事はできないので最前列がベストです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/01 00:29

デナリ―国立公園のシャトルバスの予約

/www.nps.gov/dena/planyourvisit/upload/2016-VTS-Public-Schedule-FINAL_031816_NPS.pdf

バスの時刻表です

1-800-622-7275 (or 907 272-7275 for international or local Anchorage callers);

こちらに問い合わせたところ、24時間前までのキャンセルはできるそうです。大人1人につき5ドルのキャンセル料金が掛かるそうです。

>このサイトは予約したと同時に料金引き落とされるのでしょうか

試したところ、そのようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/01 03:50

追伸です

キャンセル料金の5ドルは、ワンダーレイクまでの場合です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕が行った時(2010年8月)は

帰りは好きな時間のバスに乗りました。
    もちろん、満員ならば乗れません。時間に余裕を持たせた方が。
    僕は現地滞在4日で最初の2日分は予約していきました(ビジターセンター、ワンダーレイク)
    予約するのもいいと思います。天気が悪くても他にすることないですから。
    そうでなければ、前日に明日の天気がある程度、判った時点で速やかにするればどうでしょう。万が一、満席であれば諦める。少なくともビジターセンター行きは乗れると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地に着いてからではまずいのですか?

通常現地についてから天候次第で予約ってでじるのではないですか?

ホテルから頼んでもらうという手もあるのでは?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

人気のある奥地のスポットへのバスは満席になります

天候が悪いと奥地まで金と時間をかけるのやめたいのですが、人気ある奥地のスポットは当日は満席になる可能性大なので悩んでいます。支払いは予約時でしょうか、キャンセルすると返金されるのでしょうか。英語力があまりないのですみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件