10/08/07 10:28

それでは私もアッシジに1票

時間の流れがゆったりしていて、美しく、気品があって落ち着いています。
最初の宿泊地にいいかもしれません。
ばら色の煉瓦が夕日に染まるひと時が最高でした。

ローマからはバスで直接町中に入れます。

ちなみに私は適当にレストランを探したら、大竹しのぶさん(だったと記憶しています)のサインのあるレストランがあったので、
そこで食事しました(笑)
黒澤明さんもいらっしゃったとかなんとか。
おいしかったですし、ローマやフィレンツェの観光スポットそばではありえない値段でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/08/10 09:34

みなさんありがとうございます

アッシジよさそうですね!ここに1泊しようかしら。。

スポレートの途中下車ですが、正直スーツケースをBARで預かっていただくということに
    少し不安を感じています。
    今、地球の歩き方でアッシジ欄を見てみるとフィウミチーノ空港からバスでアッシジも行けるらしいです。
    途中停留所があるので電車より時間がかかりそうですが、気になります。
    どなたかバスを利用された方いらっしゃいますか?

バスなら一度荷物を預けてしまえば盗まれる心配もなく目的地まで着けるのでは!と女子一人旅には
    とても心強いです。電車ってホームと車両がかなり急な段差があるので、辛いのが現状です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/08/11 17:31

アッシジ行きバスは

これですね。

http://www.sulga.it/orari/perugia_roma.pdf

Fiumicino空港からAssisiへは
    平日のみ日に1便だけ、空港発9:00-アッシジ着13:15だけですが。

9時発に間にあうか、他にも他社の路線があると良いのですが。(多分なさそうです)

>スポレートの途中下車ですが、正直スーツケースをBARで預かっていただくということに
    少し不安を感じています。

BARではなく、私の場合はキオスクでした。
    数年前に預かってもらいましたが、親切で特に何も問題はありませんでしたけれど。
    預かり賃を受け取って頂けなかったので、お礼の意味で何かちょっとした物をそこで買いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件