レポート

TRENITALIA日本語版HPが出来ていました

公開日 : 2016年07月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

私は今日の今日まで知りませんでした。なんと迂闊なことでしょう。
皆様ご存じでしたか?・・それならいいのですが。ガイドブックには載っているのでしょうか。
これで今まで購入に戸惑っていた方々も楽々解決ですね。
http://www.trenitalia.jp/
念のため、ローマやヴェネツィアの悪質ぼったくりレストランみたいに上乗せ日本人値段でないかどうか確かめてみましたが、そのようなことはありません。
日本にコールセンターもあるようです(どこが請け負っているんでしょうね)。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/07/05 21:24

トピ立てありがとうございます!

参考にさせてもらいますね!

まだ、食事の時間を考えたら何時出発にしたら良いのか分かりかねて、フィレンツェ→ベネチア決まりません(T_T)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/07/05 22:28

早く取らないと安いチケット売り切れます

BASEなら変更可ですけど、窓口に並ばないといけないので二度手間です。
    ヴェネツィアに着いてから食べましょう。

私もひとつこの夏のPadova からTrieste までの列車をここから予約してみようかと思ったのですが、何だ、レジョナーレとフレッチャの所要時間がほとんど変わらないや、ということで予約中止したのでした。フィレンツェとヴェネツィア間なら絶対にフレッチャを予約して下さい。満席のこともあります。

• 16/07/05 08:37

旅行代理店です

WAI WESTERN ASSOCIATES, INC.
    www.wai.co.jp
    航空機に強く、
    プライベート/ビジネスジェットチャーター業 なども手がけている
    会社。

でも、一年以上前からやっていますが・・・。

折角なので、わかる人にはわかる、8月4日、Roma-Firenze 大人一名
    子供一名で出してみましょう。

Depart at 11:20 arrives at 12:51
    SUPER ECONOMY 01: 2等 スタンダード
    Subtotal 36.90 €、1 大人, 1 子供
    までは同じですが、
    手数料 8.00 €を高いとみるか、安いとみるか。
    この価格なら、先に書いたBimbi Gratisの44,00のほうが安いし、
    それは出てきません。恐らく、完全に乗り入れている訳ではない
    のでしょう。日本人にはまず縁がないCartafreccia関係は
    当然としても、今お得なUpgrade Estateなども出ません。
    これはBaseを払えば、上のクラスに乗れる。すなわち、
    BusinessをBaseで買えば、Executiveになる。しかも、
    Baseが”ベース”なので、変更可能なのです。

あと細かいことを言えば、これもわかる人にはわかるRagazziの定義
    (適応年齢)なども書かれていません。これを知らずに買ってしまう
    危険性はぬぐい去れません。イタリア鉄道は、工事とかで運行が
    なくても、またストライキの可能性があっても平気で売ります。
    そのようなケースにも対応できてはいないはず。

日本人には便利という見方もありますが、そこまで日本人は国際化が
    遅れているのかということを証明しているような気もします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/07/05 17:30

子供の説明もちゃんとありました

よく見ずに書いてしまい、
    関係者には失礼なことをしてしまいました。

以下が記載です。

高速鉄道には家族向けの特別運賃が有ります。
    4歳~14歳までのお子様がいる場合に対象となります。
    「子供」として乗客人数欄にご入力下さい。

ローカル線が11歳(年齢の数え方は国によって
    異なるので、これも正確)までまで半額(とまでは
    書いていない)とも、その下に書かれています。

さらに、日本語に特化しているわけでもなく、
    中国語なら.cnに飛ぶので、イタリア鉄道がそれなりに
    経済力のある国向けに作成して、現地代理店に委託して
    いるのでしょう。日本人だけのために作った訳でもない
    ようです。

観光で喰っている面が強く(実はEU第四の経済力を持ち、
    10年ほど前までは英仏と肩を並べる規模で、生産力も高い)、
    世界中から観光客が押し寄せるものの、鉄道などは必ずしも
    非イタリア語圏の人には使い易いものではないのは、
    Sabinaさんならご存じのはず。地方バスになると完全ローカル
    で、異邦人のアクセスを拒みます。それでできたのでしょう。

• ちゃんと使えそうですね!

Sabinaさん情報をありがとうございます。
    いつの間にかできていたんですねー日本語版。
    日本人旅行者がそれだけ多いということなのでしょうね。

試しにこの夏行くGenova-Chiavariを調べてみたら
    ちゃんと出てきました。大丈夫そうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/07/05 22:50

Rail Europe よりはマシそうです

コメントありがとうございます。
    いまだにこの掲示板でRail Europe で予約できない、という質問がたまにあるのが気になっていました。高い高い手数料取られるのに。それよりはまだマシで使えそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件