Q&A

デンマーク国鉄DSB:「orange」チケットのプリントについて

公開日 : 2016年07月04日
最終更新 :

サイトに「チケットを自分で印刷しなければならないことに注意してください。」とあって、「大きな駅のチケット販売オフィスには無料でプリントできるパソコンがあります。」(だから大丈夫ということ?)

普通は、WEBで購入(クレジットカードで)したら、メールでバウチャーが届きますよね?それを自宅のプリンターで印刷して持っていって、そのまま使うか、もしくは窓口で引き換えるかだと思うんですけど。

上記のような表記だと、窓口で再度印刷する必要がある(係員はしてくれない)ということのようにとれるのですが、どなたか、利用されたことのある方、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 経験談ではありませんが・・

はじめまして。

まだ、レスが付かないようなのでお節介と思いながら失礼します。
    デンマークには、行ったことがないので、経験談ではありません。悪しからず。

後学の意味で調べてみたのですが、ブログでオレジチケットを利用した経験談をみかけましたが、わざわざ駅で印刷したというようなことは書いてありませんでした。かと言って、自宅で印刷したとも書いてありませんでした。

ただ、想像するに、自宅で印刷ができない人用に駅で印刷ができるような便宜も図っていますよと言うことなのではないでしょうか?

もし、ご心配なら、DSBのFacebookのページに質問を投稿するとか、メッセージで照会するとかされてみたらどうでしょう?
    実際、英語で苦情を申し立てている人がいて、それに対して回答をしている例もありましたよ。

また、オレンジチケットって60日前から売り出し、どんどん割引率が悪くなっていくような切符ですよね?それにウェブでしか購入できず、払い戻しは不可とのこと。
    いつ、デンマークにいらっしゃるのかわからないけど、もしいらっしゃる日にちが決まっているのなら、早々に購入されたほうが良さそうですね。

もし、私なら迷わず買っちゃいますけど・・

参考までにFacebookのURLを載せておきます。

https://www.facebook.com/dsb/

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/07/06 00:13

調べていただき、ありがとうございました。

7月30日から2週間、デンマーク、ノルウェー、スウェーデンを旅行します。

(コペンハーゲンから)オーデンセには必ず行こうと思っていて
     電車賃はどのくらいかかるのかなと調べてみたところ
     オレンジチケットとノーマルチケットではずいぶん料金が違うのでびっくりしました。

おっしゃるとおり、買っちゃって大丈夫な気がします。
     早いほうがいいですよね。

オレンジチケットを(往路)買うと、帰りのチケットが安く買えるとかの表記もあったのですが・・・。
     調べてみたいと思います。

ご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件