Q&A

アエロエクスプレス (ウラジオストク) について

公開日 : 2016年07月03日
最終更新 :

こんにちは。
今度、ウラジオストクへ行くのですが、自分のフライト到着/出発 時間と、ちょうど乗り合いの良い時間にアエロエクスプレスの便がある事を確認したため、行き帰りともに、アエロエクスプレスを利用しようと考えています。
このアエロエクスプレスについて、質問させてください。

1. アエロエクスプレスは、出発のどれくらい前までチケットの購入が出来るのでしょうか?
 (例えば、一時間前にはチケットカウンターが閉鎖され購入出来なくなる等ありますか)

2. アエロエクスプレスは、チェックインタイムのようなものは存在しますか?
 (例えば、一時間前には搭乗手続きをしなければならない等)


自分のフライトと、利用したいアエロエクスプレスの時間は以下の通りです。
(モスクワの) アエロエクスプレスの FAQ を読んだのですが、自分が確認したい点については言及されていませんでした。

---

2016/07/17 (日)
SU5641 8:20 KHV - 9:45 VVO

VladivostokInternationalAirport - Vladivostok (RailwayStation)
10:30 - 11:24

--

2016/07/19 (火)
Vladivostok (RailwayStation) - VladivostokInternationalAirport
07:21 - 08:15

SU5436 11:00 VVO - 12:10 ICN

---

参照 URL
http://vvo.aero/en/passazhiram/transport/aeroexpress.html

https://aeroexpress.ru/en/forPassengers/faq.html


なお、今回も予めスケジュールを組んでみました。
何か突っ込みどころやコメントがあればご教示ください。

極東ロシア5日間 割と弾丸な旅! ~ウラジオストク、ハバロフスク~
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/75204/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ウラジオストク空港行き列車は、現在アエロエクスプレスではない

    調査した結果、ウラジオストク空港と市内を結ぶ列車は、現在アエロエクスプレスが運行しているのではなく、Express of Primorye になります。
    日本語なら、沿岸特急 or プリモーリエ特急 とかになりますか。

    また、回答いただいているように、特に乗車前にチェックイン等、特別な手続きはありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年利用しました

    去年利用しました。飛行機到着したら案内板出てるので右にずっと行くと乗り場が有ります。その時超ギリギリだったので、チケット売り場でチケットも買わず乗せていただいて、車内でチケット買いました。(意外とそういった素朴な親切ありw)車内はというと全然ガラガラでした。多分よほどの何かが無い限りチケットが売り切れるということは無いと思います。因みに帰りは丁度いい時間帯が無かったのでホテルでタクシーを手配してもらいました。また、旅行スケジュール拝見しましたが、たしかハバロは国内線に行かないとATM無かった気がします。また、SIMも国内線で売っているので一旦国際線を出て左にずーーっと行った国内線でお買い求め下さい。よい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 去年利用しました

    回答いただきありがとうございます。
    この列車、割と柔軟というか、特に事前の手続き等は必要ない事がわかりました。
    ありがとうございます。

    ATM 情報ありがとうございます。国内線ターミナルへ一旦行きますね。
    教えていただかなければ、多分路頭に迷っていたかもです。

    たまたま円高ルーブル安なので、観光客としてはありがたいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件