Q&A

【お尋ね】 小学生のESTA取得方法

公開日 : 2016年06月27日
最終更新 :

ここのQ&Aではお世話になっております\(^◇^)/

今年の夏休みに、二人の孫(小3・小5の二人とも男の子)を連れて、夫婦で渡米を予定しています。
参りますところは在米の娘宅(ミネアポリス)です。

孫二人のパスポートは5月に取得しました。
そろそろ「ESTA取得」を・・・と思っております。

今までは私ども夫婦のESTAしか取得したことがありませんので、ご経験の方々のアドバイスなどよろしくおねがいします。
(夫婦のESTAは私のクレジットにて決済をしていますので、孫たちのESTAも同じクレジットにしたいと考えております)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • わたしらの家族でエスタというのはいらないので、やったことないですが、

    だれも返事を書かないので、 ちょっと見て見ると あまり子供も大人も違わないと思うのですが。

    https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/1199/~/children--do-children-require-esta%3F

    ここには保護者(Guardians)として責任を持った答え(Truthfully とはそういう意味(間違った答えを書いてそれがばれると責任問題になる)だと思います)を書けとあるぐらいで。

    あとはここにあるけど 個人1人1人でとるか グループ(家族)全部でとるかということぐらいじゃないでしょうか。

    https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

    そのお孫さんはミネアポリスの娘さんの子供ではないのですね?  やっぱりこういったのは保護者(子供の両親がやるのが普通だと思いますが)、たぶん祖父 祖母でも Guardiansとして 出来ると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご親切にありがとうございます。

    ポチとミケさん、ご親切にご回答を頂きましてありがとうございます。
    私共の孫の事ですが。。。
    私共には2人の子供がいます。

    在米の娘に孫が一人います。
    (今回の渡米の孫ではありません)

    息子は拙宅に近いところに住んでいまして、二人の子供(私どもの孫たち)がいます。
    今回の「渡米」は、「私ども夫婦+息子の息子たち(私どもの孫たち)」の計4人で「在米の娘宅」まで参ります。
    (アメリカで3人の孫が初めて会う事になっています)

    > あとはここにあるけど 個人1人1人でとるか グループ(家族)全部でとるかということぐらいじゃないでしょうか。
    家内が毎年、一人で渡米しますのでグループではなくて「4人とも個人で取得」したいと思っております。
    私はたまにしか渡米しませんので、ESTAは切れてしまっていますので私も申請が必要です。
    (結局、4人とも個人でESTA取得し、私のクレジット支払いをしたいと思っております)

    > そのお孫さんはミネアポリスの娘さんの子供ではないのですね?
    違います。 上記に書きましたごとく「息子の子供たち」です。
      
    > やっぱりこういったのは保護者(子供の両親がやるのが普通だと思いますが)、たぶん祖父 祖母でも Guardiansとして 出来ると思います。
    なるほど・・・
    なにせ、私共夫婦は「孫のESTA取得」をしたことがありませんので・・・
    私共夫婦が「個人で小学生の孫たちのESTAを取得」の手続きが出来るかなぁ?と不安なんです。 

    そろそろESTA取得に取り掛からなければ・・・と思っております。
    私共ももう少し調べてみたいと思っておりますが、今後もお力添え方よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件