レポート

【旅の計画】 2万円で行く韓国6泊 ぼくの旅プラン 

公開日 : 2016年06月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お得な航空券を探していたら、関空発韓国の釜山行きが1990円。空港税などは別途かかるが、総額で7千円台、これは安い、ソウルには既に土地勘ができているぼくですが、釜山へは行ったことがない。釜山は新鮮な魚介類が安く食べられることで有名な土地、このチャンスを利用して是非行って見たい、さあ早速ですが、旅のプランを作ってみました。

【航空券】 ピーチエアー ¥7,720

2016/07/06 (水) 14:00 関空発 ✈ 15:25 釜山着 

2016/7/12 (火) 16:00 釜山発 ✈ 17:20 関空着

* SKYSCANERでは検索できません、ピーチHPで検索可能

【宿泊】 宣伝か?と嫌みなコメントする人がいるのでサイト名は割愛

ビーチ付近で割と便利そうなロケーション。WIFI、

トーストとコーヒー程度の軽い朝食付きの個室が6泊で約9500円、

オーシャンビューだと嬉しいのだが。

【移動】 釜山には便利な地下鉄が走っている。乗り放題パスが1日につき

4,500₩ 約400円、釜山だけを観光する人なら、ここまでの総予算は約2万円。

http://english.visitkorea.or.kr/enu/ATR/SI_EN_3_6.jsp?cid=1984913

【KORAIL PASS 】

韓国内を周遊したい人は韓国の鉄道パス、「KORAIL PASS」を買いましょう

・1-day pass 70,200 ₩  約 6500円
・3-day pass 97,800 ₩  約 8900円
・5-day pass  146,700 ₩  約 13500円

http://www.letskorail.com/ebizbf/EbizBfKrPassAbout.do

【釜山の見どころ】

■海東龍宮寺

■梵魚寺

■龍頭山公園・釜山タワー

■チャガルチ市場

■甘川文化村

■海雲台ビーチ

■月見の丘

■光復路通り

他多数あり

■太宗台

■東莱温泉

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• Re: 【旅の計画】 2万円で行く韓国6泊 ぼくの旅プラン 

もうどこでもいいから、あんたちゃんの推薦したところへ行って、総合計でいくら使ったかレポートする時期になってるけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/28 05:52

残飯はもう食べたの?

どうやったら残飯が食べられるか、手に入るかという質問をしてきたじいさんだったね?空港で残飯は食べられたの?美味しかったですか?レポート待ってるんだけどまだかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/06/24 16:41

マルコさん不在時に感じたこと

今年の3月だったかな、マルコさんが長い間(1か月以上?)旅に出られて掲示板を留守にされた時がありました。その間も通常と変わらず質問はどんどん来るのですが、広い範囲に精通している回答者は他におらず、決して少なくない数の質問者が0回答だったり、幼稚な回答に失望し、残念な結果となったケースを見てきました。大切なものは失くした時に気づくと言いますが、あれほど、広く深い旅知識を持ち、丁寧で親切な回答を、長く続けられる回答者が他にいますか?掲示板での発言は自由ですが、実社会なら、学問を習い始めた1年生が教授に物申しているようで、なんだか滑稽です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ヨイショしたらなにかいいことあるの?

こんばんは。
    一日見ぬ間に、このトピ凄いことになっていますね。
    N.N.さんやむうにゃんさん、それにEAVOさんまで。なるほど皆さんいいことおっしゃいますね。

ところでそんなにヨイショしてどうするの?
    なにかいいことあるんですか?
    あなたがヨイショするのは、あの人があなたを不自然に庇ってくれるから?
    私は、前のHNのあなたの方がずっと鋭い的確な回答をなさっていたと思いますよ。

さて、マ○コさんがいない間、あなたもご存じのように平和なものでしたよね~。
    って言ったって、旅とも募集がほとんどを占めていたのはあの頃も今も同じ。
    ただ、今はちょっと変わりましたよね。
    少ない質問にハイエナのように食らいついて、より効率的にサンクスを得る方法。
    それは臆面もなく小出しの回答をつけて、階段を重ねていくこと。
    さすがにあの方はその術を心得ていらっしゃいます。

でもその回答たるやほとんどがガイドブックやネットの方が詳しいわ、というお粗末なものですよね。
    あなたなら回答の質の良しあし、簡単に見分けられるはずなのに~~(笑)。

どうしてあなたがこんなどうでもいいトピ(ご自分では実践なさる気はないんでしょう?)をいくつも立てるのか、不思議に思っていましたが、なんか答えが見えてきたような気がします。
    旅トモだけではこの掲示板、盛り上がらないので、その苦肉の策なのね。
    ということは・・・??

失礼しましたー。

• Re.「ぼくの旅プラン」に対する感想です

ぼくの旅プランさん、取り敢えず「はじめまして」と 申し上げておきましょう。
    貴方のプロフィールの自己紹介には

>ぼくは年に数回、貧乏旅行に出かけます
    >自信をもって企画した「ぼくの旅」 そのうち実行できるのはひとつだけ
    >誰か行きたい人がいれば、ぼくが行けなかったプランで旅をして欲しい
    >勝手なお願いでしょ

あなたが脳内作成した「ぼくの旅」提案に従って海外旅行してくれ、但し自腹で、との意味ならば、かなり「勝手なお願い」ですね。

>絶対に後悔はさせません、
    >なぜなら、激安で見どころ満載、すべては自信をもって企画した「ぼくの旅」ですから!

貴方が如何に自信満々であろうと それはあくまでも貴方の主観でしかなく、「ぼくの満足=みんなの満足」の証拠にはなりません。
    但し 貴方が提示する過去の実績があれば、それを踏まえた上での比較検証も(ある程度は)可能です。

先ずは 貴方が過去に旅した「年に数回、貧乏旅行」体験談の幾つかを、年月日付きの旅程表ならびに現地で撮影した写真旅行記として公表し、貴方が実際に旅した内容が本当に「激安で見どころ満載」プランなのかどかの情報を 読者に提示すべきです。
    「ぼくが行けなかったプランで旅をして欲しい」Presentationは、貴方の旅行記が複数の読者諸氏から一定の評価を得て初めて「すべては自信をもって企画した『ぼくの旅』」と言えるのではない「かと」、私はそう思いますが・・・?

しかし 案の定と言うべきか、かんべいさんとの遣り取りでは

かんべいさん「ほんとに行くの?」
    ぼくの旅さん「まぁ適当に想像して楽しんで下さい」
    かんべいさん「プランだけじゃなく実践も公開していけば発言の信頼度も
           増すと思うのだけど 
           嫌なんでしょう。芸風なのかな」

ぼくの旅さん「君はワイドショーのレポーターか? 
           井戸端会議のおばさん的質問は今後一切お断り!」

あれこれと言い訳を並べ立てて 頑なに過去の旅行体験の公表を拒否しておられますが、では旅行記公開の依頼に関しても 誰が何と言おうと「今後一切お断り!」ですか?

まさか 某常連とおなじく
    「海外旅行では(デジカメ、スマホ等の)撮影機材は一切持参しないので、貴意には沿えません」との言い訳は なさいませんよねぇ?

それだと単なる絵に描いた餅、「構ってちゃんの脳内妄想旅行」と見做されますよ、ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 2件

自信をもって企画した旅は主観が当然 新聞広告の旅もみなそうです

>絶対に後悔はさせません、
    >なぜなら、激安で見どころ満載、すべては自信をもって企画した「ぼくの旅」ですから!

私の10年間のお勧めした旅程もまさにこの通りですよ。
    他の回答者が提示した旅程も同じでしょう。
    自信がなかったら、ここで勧める資格はありませんから。
    他人がどう評価するのではなく、自分で自信があればそれでいいのですよ。
    実際自分がしてよかった地、感激した地を旅程として企画してもいいですし、
    激安で見どころ満載の場所をガイド本やネット情報で探して企画する、それが自信があると思えば、そう書いて何の不思議がありますか?

まともな回答をほとんどしたこともないのに、トピ主さんや他回答者さんにケチをつけるだけのあなたのような方が多すぎます。

• わたしらは結構 LA暑いかとか寒いかとか天気の質問に答えてますけど

LAっていっても内陸の砂漠のほうパームスプリングスとわたしらの住んでいる海辺というのは30度も違う (LAダウンタウンとサンタモニカでも10度はちがう)というのを日本の人は理解できないのじゃないかと思ってこのまえのは書いたのですけど。  LAでは 夏服 冬服みんな同じ日に必要なときもあるのです(同じ日にスキーとサーフィンをするということも出来ます)。 

わたしらにいわせるとLAの天気ひとつだって 日本のようにみんな同じじゃないのです。 日本のニュースをみるときょうは傘を忘れずにとかいうのがおかしくてしょうがない。 

おなじく わたしらにいわせると僕のたびと言うのだって、100人いたらみんな違うのじゃないかと思うのですが、
    ここの掲示板をみていると、旅行の仕方にしても 何を旅行の話というかにしても なにかこれが正解 これがベスト ここにいったらこれやらなきゃいけない というようなことがあると考えている人が結構いることがおかしくてしょうがないです。  

人それぞれ それでいいのです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

この前みたいにLAで100人が100人暑い! という日は

ここに住んで30年以上になるけど、初めてです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    16/06/23 22:24

政治的思想を掲示板に持ち込まない

今は芸能界を引退され一般人となった 島田紳助 さんですが、引退のきっかけとなったのは、何気なくTVで発した一言が、右翼団体を怒らせ、個人では収集が付かなくなり、事の解決に暴力団を利用した、そこから黒い交際がはじまり、芸能界を追われたということらしいです。

勝手な思い込みかもしれませんが、団塊の世代は、政治家批判や思想的な会話を好む傾向が見られます。しかし、政治的な思想を旅行情報掲示板に持ち込むことは不適切で、掲示板の存続問題へと発展する危険すら孕んでいると、ぼくは考えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/23 22:35

どうなんだろう

あちこち五月雨的にレスして申し訳ない。

しかし、イスラエルに旅行したとしたら、政治的発言をしないでいられるだろうか。私は絶対無理ですね。チベットに行っても同様だと思う。むしろそういう発言しない方が脳天気だろう。
    要はその辺のオッサンの井戸端会議(と言うのか?)みたいな書き込みするな、という趣旨なんでしょうけどね。そこまでならという限定付きで同意。

16/06/23 20:24

第二の目的は

ここは旅情報掲示板です。一部の人間が、旅とは無関係な、「昨日は暑かった」とか「佐藤錦腹いっぱい食うたった」など、訳の分からない個人的ツィートを堂々と書き込み、掲示板の品位を著しく落としています。そういった輩に、旅情報掲示板が乗っ取られないよう、輩を排除して、有益な旅情報でいっぱいにしたいのです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私はそんな掲示板イヤですね。

そんなに親御さんをヨイショしたかったら「マ○コとぼくの地球の歩き方掲示板」コーナーでもお作りになったら?。

私は他の方の旅に関する雑談好きですよ。
    和気藹々としたその雑談の中から旅のヒントを拾うのも楽しかった。
    昔は今のようなギスギスした掲示板ではありませんでした。

あなたはこの雑談が掲示板の品位を著しく落としていると仰る。
    そういう輩を排除して・・!?

いったいあなたは何様なの!?
    そういう偏った考え方の少数の人が支配する掲示板って、だれが参加したいと思うでしょうか?

• Re: 【旅の計画】 2万円で行く韓国6泊 ぼくの旅プラン 

ほんとに行くの?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/23 18:46

そのあたりはマイページの自己紹介に

書いてあるので、暇だったら読んでみてください。

• どうも話がかみあってないなあ。

「宣伝か?と嫌みなコメント」でなくて わたしらはエアビアンドビのところはイヤだといっているのですが。 

韓国だったらほかに安いちゃんとした旅館のような施設がいろいろあるにいったと思うのですが、なぜエアビアンドビのところを宣伝でないのなら勧めているのかがわたしらには良くわからんといっているのですが。 わたしはキョンジュに昔行ったときバス停からぼちぼち歩いていたら、そんなところを見つけて、泊まった思い出があります。 そういったところと比較したりして、エアビアンドビーのメリットをお聞きしたいのです。 それがあなたのFirstHandの経験からだったらなおうれしいですが、 SecondHand またぎきなどでも出展をはっきりしてもらえれば結構です。

今日のLAタイムスの社説もエアビアンドビの問題点、法律の整備の必要性などの話です。

http://www.latimes.com/opinion/editorials/la-ed-homesharing-law-20160622-snap-story.html

あなたのプロファイルに 「ご意見・ご質問などありましたらお気軽にどうぞ。」とあるから意見と質問をしているつもりで、いやみをいっているつもりはぜんぜんないのですが、なにか感情的にわたし(ポチ)書いたことを読まれているようで、そこがつたわらないのがすこしかなしいです。 まあわたしもここは遊びで書いているのだから、それほどきにしているわけでもないですが。

泊まるところの値段をだしてもそれの出所の書いてないのは宣伝とは思わないですが、そんなところほんとだろうかと疑ってしまいますよ。  

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/23 15:10

そりゃそうだよ

2人で1つのハンドルネームを使いまわしてるんでしょ?かみ合う訳ないよ。

• お金はないけど海外行きたい人には朗報

海雲台温泉、東莱温泉といった韓国有数の温泉をはじめ主な観光地へはほとんど地下鉄1日券で行けるので、余りお金はないけど海外旅行に行けない人にはうれしいプランですね。
    バスで1時間か東海南部線普通列車で韓国の京都、慶州へも予算内で行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/23 15:08

Re: お金はないけど海外行きたい人には朗報

ぼくはイ・ビョンフン監督の韓流時代ものドラマが大好きなんです。「チャングムの誓い」が世界中で大ヒットしたのでご存知の方も多いのではないでしょうか?そんな背景もあって、李氏朝鮮時代やそれ以前の建物を是非見てみたいです。温泉もいいですね。釜山・・名前から来るイメージであまり興味を持ってこなかった地ですが、海。山、高層ビル群が上手く調和していて、近未来的な雰囲気さえ感じられました。もっと早くに知ってよけばよかったと今後悔しています。空港からの移動も地下鉄パスでっ出来るようで、ポケットマネーでフラっと来られる手軽さがいいですね。

16/06/23 05:09

韓国のレイルパス

韓国のレイルパスは、JRパスやドイツパスと比べて、ずっとお買い得な価格です。7日パスで比較すると、韓国は約16000円で1日あたり2300円ほど、JRパス7日は約29000円、ジャーマンレイルパス5日をHISで買うと、26900円ですから、韓国のレイルパスはリーズナブルと言えますね。

乗車可能な列車は、一般列車(KTX、KTX-山川、ITX-セマウル、セマウル号、ムグンファ号、ヌリロ、通勤列車)および5大観光ベルト列車(中部内陸観光列車(O-train)、旌善アリラン列車(A-train)、南道海洋列車(S-train)、西海黄金列車(G-train)、平和列車(DMZ-train))

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_7_5.jsp

釜山駅動画 https://www.youtube.com/watch?v=Oz_rjSs4XI0

• いいね! 0
    • コメント 1件

ソウルや慶州まで足を延ばしたい方も5000円~1万円の+で連日日帰り遠出旅行ができそうですね

1日2300円で高速列車KTXにも乗り放題なら安いですね。JRだと新幹線新大阪~西明石でも自由席が2650円もしますから。
    2万円でも釜山と近郊は楽しめますが、3日のKRパスでも9100円、25歳以下なら5300円ですから、その額の追加だけで釜山からソウルや慶州、扶余などにKTXで日帰りできますね。釜山からソウルは2時間10分ですから。

7日パスも25歳以下なら1万3000円強のようです。この場合1日あたり1800円台で、さらに安さを実感できるかと。

ユーザーの多くもまさか10万、5万、2万といった額で海外旅行ができるなどとは思っていないでしょうから、注目している方も多いかと。