Q&A

旅先は見つかるか?お盆に行く5万円5泊6日 ぼくの旅プラン

公開日 : 2016年06月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お盆になると毎年なんですが、「今ハワイにいます・・」そんな書き込みをアップする友達が増えてきました。「空港大混雑しています」「日本よりもかえって涼しいくらいです」「料理があまりにも美味しかったので食べ過ぎちゃいました」幸せな姿を見せられると、自分もせめて海外からのレポートをアップしたい、そう思うのが人情というもの。旅行資金5万円、航空券が一気に跳ね上がるお盆に、ぼくは海外に行けるのでしょうか?「ぼくの旅プラン」現在企画中、結果は後ほど✈✈✈

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • アルゼンチンからコロンビアまで3ヶ月間を5万円で行った日本人の女の子を知ってるよ

    親指を立てて長距離トラックに乗り込む勇気と親切にしてくれる人の世話になる気持ちだけと言ってました。
    誰かの家に潜り込んで、食事と足の確保、少しだけ家事をしてお返し、これを繰り返せばOK。
    アルゼンチンからコロンビアまで太平洋も大西洋も海で泳ぎながら楽しめたと仰ってました。
    あの当時は、まだ20代だったもんな~、今はどうしてるのやら・・。
    ブラジルでトレーラー旅行をしてるけど、欧米の若者が親指を立てて行き先を紙に書いて見せているが、日本人の若者は誰1人として居ず、見事に空港やらバスターミナルに吸い込まれて行く。
    それを南米の貧乏旅行と呼ぶらしい。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/06/21 16:27

    データを見ると日本人の若者は正しい判断をしていると思います。

    データから見て、中南米は危険地帯で、治安は極めて悪いと判断せざるをえません。行ったことはもちろんありませんが、君子危うきに近寄らずです。用心深く行動することは大切なこと、よって彼らの判断を支持します。

    データ http://www.globalnote.jp/post-1697.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅先は見つかるか?お盆に行く5万円5泊6日 ぼくの旅プラン

    無理かと思ったら、まだ可能ですね
    飛行機だけの案を書くかもしれません

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/06/20 23:00

    【旅の計画】  お盆にまだ間に合うよ 5万円で行ける5泊6日ぼくの旅をアップしました

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/455323/-/parent_contribution_id/455323/

    • いいね! 0
    • コメント 0件