Q&A

マドリード バラハス空港での乗り継ぎ

公開日 : 2016年06月16日
最終更新 :

モロッコのタンジールからマドリードのバラハス空港を経由して、ポルトガルのリスボンまで飛ぶ予定です。
直行便は朝がとても早いので、イベリアスペインの経由便で行く予定にしています。
バラハス空港での乗り継ぎ(イベリアスペイン航空→イベリアスペイン航空)が55分なので乗り換えれるものなのかな?と思っています。
私の調べたところによると、乗り換えは恐らくT4S→T4か、T4→T4だと思います。
モロッコがシェンゲン協定国ではないので、マドリードで入国手続きになるのかと思います。
ただ、同じ航空会社を使うので、もし乗り遅れても最悪空いていれば他の便に乗り換えてくれるかとも思うのですが、冒険せずにトランジットの時間に余裕のあるものを購入するべきか、どうしようかと思ったので質問させていただきました。
もしバラハス空港でトランジットをしたことのある方がおられたら、助言をお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • マドリ―の入国審査は最悪

    行列で1時間以上立ちっぱなしで全く前進しない時だらけ。スペイン人のおっさんはさすがに下品な言葉で「いい加減にせんかい、Me cago a tu Madre!」なんて。

    行列が動き出すと、今度はびっくりするくらい早いんですが。あれよあれよで入国審査を通過で税関も無検査。

    短時間での乗り換えって、可能としても、イライラで体に悪いです。よほどなるようになれって根性が出来上がった人は別ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返信ありがとうございます

    確かにそうですね…
    私もかなりせっかちなので日本語で怒りそうですf^_^;
    早朝便にはなるのですが、乗り継ぎ無しで直行便で行こうかと考え直してます(._.)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/06/16 19:13

    本当にイベリアが通しで売り出しているのですか??

    本文なし。
    でも良いのですが、それでは納得されないでしょうから・・・。

    入国していたら、T4S→T4乗り換えでは55分は危険です。というか無理。
    しかも本当にIB/IBの通しなのですか??

    イベリアで探すと、BCN経由のVueling便しか出ません。
    サードパーティーで探すと、やはりBCNかMADで10時間程度の
    Long waitしか出ません。

    Tánger (TNG) - Madrid (MAD)
    12:25 14:45 Air Nostrum Código de Vuelo: IB8375 Terminal 4S
    13:20 15:40 Air Nostrum Código de Vuelo: IB8377 Terminal 4S
    16:15 18:35 Air Nostrum Código de Vuelo: IB8383 Terminal 4S

    Madrid (MAD) - Lisboa (LIS)
    15:40 15:55 IB3102 Terminal 4
    19:35 19:55 IB3106 Terminal 4
    23:10 23:25 IB3118 Terminal 4

    なので、IB8375/IB3102でしょうが、通しで売り出されているのでしょうか??

    空港サイトには(Aeropuerto Adolfo Suárez Madrid-Barajas)
    Transporte entre terminales
    Tiempo estimado 3 minutos
    とありますが、これは自動運転列車の頻度で、移動時間はもっと掛かります。
    実際、国際線で入国、国内線をT4S/T4でやったときは、とても一時間では無理。
    デザイン重視の造りで、利便性は二の次だと感じました。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スカイスキャナーで

    スカイスキャナーで探したら出てきたので、イベリアスペイン航空が売り出しているというよりは、イベリアスペイン航空の旅券を他の旅行会社?が販売しているのだと思います。IB8375→IB3102の乗り継ぎで出ていたので、トランジットが可能だから売り出しているのかと思ったのですが…
    やはり1時間では難しいようですねT^Tもう少し他の航空券を探してみます。ありがとうございます