Re: 米国発 クレジットカード情報流出

pmarinさん、どれにどらさん、こんばんは。

10年前に初めてカードを作った頃はホントに海外旅行専用、帰っても旅行カバンに入れっぱなし状態だったんですが、最近は国内でもたまに使ってます。

でも今はホームセンターの会員カードなどにも「Master」「VISA」付きのを薦められるので、それを全部受け入れていたら枚数がとんでもなく多くなっちゃってタイヘンです。

>北米では、それ無しの生活は考えられないくらいクレジットカードは普及してますから・・・

と、どれにどらさんの地域はそうでしょうけど僕のような田舎の、それもレジにズラ~っと人が並んだ状態だと出しにくいんですよね、カード

「お前!!そこで出すのか!?」の視線を感じます。

まだまだ店員も慣れてないし、学生バイトならさらに最悪。

カードは海外レンタカーを割引してくれる自動車メーカー系のと、コンサートの先行予約ができる会社のと二種類だけにしてるんですが、B&Bや格安航空会社の予約には必需ですしね。

pmarinさんの言われるとおり‘J○B’はロンドンの“ハロッズ”で同行者が目の前で拒否されたので「こりゃ 使えん」と、持っていないんですよね。

今のところ、どれにどらさんのように毎日オンラインで調べてはいるのですが、多少不安はありますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/21 13:58

サインレスでお買物

>それもレジにズラ~っと人が並んだ状態だと出しにくいんですよね、カード
    >「お前!!そこで出すのか!?」の視線を感じます。

うふふ・・・都会の食品売り場のレジは、大抵サインレスでカードを使うことができますので、
    かえって小銭をジャラジャラ探している人より、事がスマートに運びますから疎ましがられません。
    でも、田舎(ってどのくらい田舎か分りませんが)の人って、「あ~いいよ~いいよ~ゆっくりやって~」って、
    周りもレジものんびりしているんじゃーございません?

関西人は、「〇〇円になります」ってレジのオネエサンに言われる前に、ちゃんと計算して財布を開け、
    お金を用意していないと冷たい視線とともに、ドツカレルんですってね。(ホント?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

耳栓

こんばんは。

>田舎の人って、周りもレジものんびりしているんじゃーございません?(途中略)

中途半端?な田舎ですので、そうでもないんですよ。

先日も近くのコンビニで野次と怒号を聞きましたんでね(笑)

>サインレスでカードを使うことができますので、

えっ!? さっそく嫁に教えま・・・せん!!

嫁のカードは僕と親子会員になっているので、全部僕の口座から引き落とされるんです。

そんな事、考えただけでも恐ろしい、、、、、

10年以上前に旅館で経理をやっていた頃は、たまにしかカードを使うお客なんておらず、

フロントからまわってきたカードをその都度、カード会社に電話確認してましたが、

現在そんな事してたら、それこそ“ドツカレ”ますね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件