10/07/11 15:22

娘婿のご両親と、

いつもの欧州は夫婦2人だけの旅行ですが、今回は娘婿のご両親と一緒でした。

ご両親は初めてのヨーロッパで、山の方に行きたいとのことでしたので、
フランスのシャモニー・モンブランから、ツェルマット、サースフェー、などを回りました。
幸運なことに全て晴れの天気で、気温も昼間は20℃になるけど、朝夕はやや寒い位で快適でした。

もっとも標高が1500m以上ある場所が多かった為でしょうが、
ルツェルンなどの低地に降りたら、それなりに暑かったですよ。
スイスといっても場所によって、暑い、寒いが混在しています。

セーターにももひきをはいた日もあり、半袖の日も有りです。
洋服の調節が大変ですね。

楽しみにお出かけ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 娘婿のご両親と、

娘さんのお婿さんののご両親との旅行っていいですね。
    私共夫婦は息子嫁の両親と山登りをします。 (国内です)

今回のスイスは、ジュネーブ到着後、シャモニーでモンブラン観光、ツェルマットで
    マッターホルン観光、ユングフラウヨッホへの帰りはちょっとしたハイキング。
    銀河鉄道・ベルニナ鉄道にも乗りまして、チューリッヒから帰国。

このようなスケジュールですが、お天気と気温しだいと云う事になりますね。
    ご指摘頂きました如く「気温の変化」には充分気をつけて楽しんで参ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件