Q&A

滞在期間の入力ミス

公開日 : 2016年01月29日
最終更新 :

初めて投稿させていただきます。
ブラジルに明後日から行くのですが、ビザの最終確認を行ったところ、30diasのはずのところが90diasになっていることに気がつきました。
領事館では、ビザを受け取った時に名前と生年月日の間違いがないか確認しろとのことで、そのことにばかり目がいっていました…。
これは、記入ミスなのでしょうか?このままだと入国できませんか?
領事館に聞こうにも、もう再発行までの時間がないため、どうしようか困っている状況です。
どなたか何か知っていましたら、推測でも大丈夫ですので、何か教えていただければと思っています。
ビザの手続きの際に自分が書き間違えたということはないはずなので、最大90日間の滞在を許すとかそういったものなのですか…?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 初めまして。

ビザの日にちよりも早く帰国される分には入国に関して問題ないと思いますよ^ - ^ただ、税関で何か聞かれた際は、観光で通す事をオススメします。ちなみに私はアメリカに行く際、ESTAをネットで取ったのですが、1文字間違えただけで取り直しになり、モチロン約8千円は返ってきませんでした(._.)ブラジルの友達が入国難しい方の国だと言っていましたが、日にちのミス(実際より長いビザ)はほぼ問題ないと思いますし、そのビザを取れたならすごいと思いますよ^ - ^ただ、例外もある事を考慮して頂きたいですm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/29 11:09

心配されなくても大丈夫です!

数回名古屋領事館でブラジルビザを申請しましたがValido porは90(Noventa)DIASとなります。

30Diasで申請しようとも90Diasで申請しようとも90Diasと入ってパスポ-トが戻ってきます。

何の心配もありませんので安心して旅立って下さいね。

長距離移動、いつでも立ったり座ったり出来るように機内で通路側に座って疲れないように!

ブラジル、楽しんで来て下さいね!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

そうなんですね、最大90日までといった形で発行されるのですね、安心しました。
    移動の際のことまで心配してくださりありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 以前取得したVISAを確認しました

以前取得したVISAを確認しました。

トピ主さんと同じ90DIAS(90日間)の観光ビザです。
    入国日から90日間の滞在が認められますので、
    問題ないと思います。

MULTIPLAS VISAなら(2行目に記載)
    一度出国しても、入国日から3か月以内であれば、
    再入国できます。

楽しい旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

同じ観光ビザというのをわざわざ調べていただきありがとうございます。
    安心しました、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/29 06:34

Be calm!

何か勘違いされていませんか?
    旅程(ブラジルIN ブラジルOUT)の期間が30日なのにパスポートに張付のVISAには90DIASとタイプされているので心配と解読します。スタンプされた日本語の注釈を熟読すれば最大90日(現地申請で180日まで延長可)の滞在が可能と理解できると思いますが・・・。
    尚、老婆心ながら米国内乗継(ATL等)の場合は申請手続きのチェックを推奨します。
    c/f
    査証の使用有効期限
    日本国籍の方は査証発給日より90日以内に使用されない場合、査証は失効します

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい解説ありがとうございます!

日本語の注釈に気づきませんでした、他にもいろいろご説明ありがとうございます!
    他のも確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光ビザは90日間なので

領事館発行の観光ビザは自動的に90日間が発給されます。
    但し、あくまで領事館発給なので、最終的に判断するのはブラジル入国時です。
    99%の旅行者は問題なくそのまま90日間で入国出来るのですが、
    たま~に、入国時に1週間とか2週間しか与えられない人が出て来るので
    その辺が要注意なだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

記入ミスなのか、最大90日までの滞在なのかわからなくて焦っておりました。
    安心致しました、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 以前に取得した自分のビザを見ると

90日になってました。
    90日滞在したいのに、30日だと困るでしょうが、逆だと問題ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!不安でしたが、これで安心して出発できそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件