10/07/11 04:30

ホテルについて。

はじめまして。

朝はまったり。というようにホテルの部屋でのんびり過ごされることが多いのであれば、やはりオーシャンビューがよいと思います。

もうひとつの選択肢としては、あまり眺望にこだわらないようでしたら、部屋代の高額なオーシャンビューではなく運河側のホテルもおすすめです。
オーシャンビューの様にいかにもハワイという感覚は得られませんが、運河の向こう側の丘の夜景が綺麗ですし、日中も運河の眺めはそれなりに良いものです。
ワイキキビーチまでも徒歩圏内ですので場所的にも不便ではありません。

参考までに、高級ホテルに比べると部屋はかなりこじんまりですが、運河の眺めが素敵だったホテルです。
軽朝食が付いていました。(当時はパンケーキと飲み物くらいでしたが・・・)

http://www.jalan.net/uo/uop3000/uow3001.do?yadNo=985869&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCrack=200000&rootCd=45&afCd=19&screenId=UOW3101

観光としてはあまりよくわかりませんが、ハナウマ湾の景色は素敵でした。
現地のおばが連れて行ってくれたのですが、ワイキキビーチの奥行きの狭さにがっかりした後だったので、余計に感動しました♪
景色を堪能するだけで満足できる場所だと思います!

でもせっかくのハワイなので、水着を着てビーチやプールサイドでお昼寝だけでもいかがでしょう?
80代の祖母は、数年前にシーウォーカーにも挑戦したようです。
楽しかったと喜んでいましたよ~♪


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/11 06:11

    ありがとうございます。

    ハワイに運河があるのは知りませんでした。
    ご案内のホテルタイプは、やや地味で私の好みです。 カミサンにも聞いて検討してみます。

    >でもせっかくのハワイなので、水着を着てビーチやプールサイドでお昼寝だけでもいかがでしょう?
     おっしゃる通り、ハワイですからね~。
     子供のころから湘南海岸に住んでいるので、水着でブラブラさんざやったのですが、何たってハワイだから な~、少しだけ検討します。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/13 18:20

    湘南ですか!

    失礼いたしました!
    海に慣れ親しまれている方に余計な事を・・・
    私は雪国育ちで海は身近ではなかったので、うらやましい限りです。
    きっとビーチがお似合いなのでしょうね!

    私もあのホテルに宿泊するまでは運河の存在は知りませんでした!
    運河沿いのお散歩も気持ち良いですよ~。

    素敵なハワイの時間をお過ごしください♪