Q&A

東京海上日動火災の海外旅行保険 自動車保険並みの対応

公開日 : 2016年01月06日
最終更新 :

旅行中、暴行被害に遭いました。外傷+急性ストレス障害+PTSD+拒食、うつ状態、不眠、理由のわからない急性低血圧の症状かでましたが、多くのダメージは精神面とされ、人権侵害と思うような質問をあびせられました。保障できるかわからないと言いながら、書類の徴求はやまず、医師の診断書に関して相当うるさく言われたのでこちらも走り回ったのに、それが済むと、今度は状態を細かく観察しながら検討して行くと色々な面で回答を引き伸ばされました。診断書が出ても、回答を引き伸ばす、また一方では、医師の証言も大きく左右する訴訟について、「医療保険とは関係ありません。任意の提出です」だけでした。少しでも証明になるのならという思いで全て送りました。しかし、ちゃんとチェックしてくれたのかどうかも疑わしく、何をやっても納得して頂けないどころか「もう退院されたんですよね?」と言ってくる始末。とになく、保険金の支払いはしないが基本では?と思うような対応。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 興味ぶかいケース。長引きそうなものは排除って事でしょうか。

傷害、傷害による後遺症等保険金支払いの対象ですね。 治癒に時間がかかるケースになると、因果関係不明ということで、
    とにかく支払わなくて済むようにしようということなのかな?
    転んで足を骨折とかいった場合、後遺症が残ったりしたらやはり揉めそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東京海上日動火災の海外旅行保険

東京海上日動火災の海外旅行保険での連投ごくろさん。

自動車の保険と違いを書き込もうと結構書いたけど、わざわざ この質問の為に新規IDをとるようなひとは感謝もなく嫌味でも言われたら、イヤなので。。。。。  せっかく書いたけど消します。

ご自愛ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件