Re: 南仏・カマルグ湿原について

avion78さん、今日は。
もう、10年も前の話になりますが、私もsainte marie de la merからレンタサイクルでカマルグの湿地帯へ行きました。
その時は、アルルからsainte marie de la merまではバスで日帰りでしたので、結構大変でした。
早朝、もしくは夕方にカマルグに滞在したい場合は、sainte marie de la merで宿泊した方がいいですね。

さて、塩ですが、塩を見るには隣町のサランド・ジローまで良く必要があります。自転車ですと結構しんどいですが、行けない事はありません。
多分、塩は年中取っているんじゃないかと思うのですが、私の行った10月初めには、ピラミッド状に山積みにされた塩の山が、幾列も並んでいるのが見られました。

あと、カマルグの野生動物をみたい場合は、sainte marie de la merでしっかり情報収集をしたほうがいいと思います。サランド・ジローまで、海沿いの道を走るだけでは、あまり見られないです。湿地帯の奥へと、ちょっと脇道にそれる必要があると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

こんにちは。
    ご回答ありがとうございました。

レンタサイクルで行かれたのですね!
    だいたいどのくらいかかりましたでしょうか?

夕方の景色を見たいと思っているので、saites marie de la merの宿泊も視野に入れています。

どうやら、食事を取るところはなさそうなので(苦笑)、
    ピクニック気分でサンドイッチ持参で行った方が良さそうですよね。

ちなみに、レンタサイクル屋さんは街にいくつかあるのでしょうか?

すみません、
    もしおわかりでしたら教えてください。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: ありがとうございます。

>だいたいどのくらいかかりましたでしょうか?

これは時間でしょうか? それともレンタル料金?
    料金は覚えていません。
    湿地帯に行って帰ってくるだけならば、そんなに時間は必要ないと思います。
    サランド・ジローまで往復するとなると、丸一日を見ておいたほうがいいです。サランド・ジローからの帰りは、おしりが痛くて、自転車を押しながら、ほぼ歩いて帰りました。

>どうやら、食事を取るところはなさそうなので(苦笑)
    サランド・ジローまで行けば、食堂はあります。

>ちなみに、レンタサイクル屋さんは街にいくつかあるのでしょうか?
    いくつあるかまでは分からないですが、一つはあると思いますよ。

参考にしてください
    http://www.saintesmaries.com/us/index.php

• いいね! 0
    • コメント 0件