イタリアでは?

わぁ!このサイトを見ていてスイスにお詳しいぼうふらおじさんが見てくれたらいいな、と思っていたので嬉しいです。
やはりスイスカードですよね。まずこれを購入することにして、それ以外の現地パスを買うかどうかは予定を組みながら考えたいと思います。
そんなに遠出しなくても見どころはあるようなので教えていただいた場所を中心によく調べてみます。

もうひとつ質問させてください。
実は現在イタリアに在住しており、こういったスイス国内のパスはヨーロッパ在住者でも買えるようになった、ということは他の方のトピ等で分かり、オンラインで買えるサイトなども見たのですが、オンラインで買った場合、その後どうするのでしょう?
スイスカード等の実物を見たことがないのですが、オンラインで買ってプリントアウトしたものがそのままパスとして通用するとは思えず、たぶんどこかで実物と交換しなきゃならないと思うんですが、そこまで詳しく説明してくれてるサイトがないような気がするんです。
もしくは実物が家に送られてくるとか?・・なんかイタリアでそれはあり得ないっていうか危険な気もしますが。
バカンスで駅などが込み合う時期に出かける為、出来れば事前に入手したく、その辺、もしご存じでしたら教えてください。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • うーん 

    stefaniaさん

    スイストラベルシステムのパス類はもともと海の向こう(英国と米国、日本などの)中産階級用?似できたものでヨーロッパの人は対象ではなかった?ようです。 つまりほとんどの人は車で来る・・、この頃は欧州域内でも鉄道利用がふえたようですが・・、対抗手段だったようです。

    ですからお隣のイタリアでは販売していない。ネットで取り寄せられるかどうかは、スミマセン、日本ではわかりません。 一番簡単な方法はグリンデルワルドの日本語案内所(ここはグリンデルワルドにあるのに、なぜかこういったパス類の取り扱いは日本の旅行社扱い?見たいです)へ電話で扱ってくれるか・・と効けばいいのではないでしょうか。扱ってくれるならクレジットカードで決済の上、お宅へ郵送してもらえば安心とおもいますが・・。

    もしくはスイス領ブリーグまで切符を買って、ここの駅で一月有効のハーフカードを99スイスフランを購入、後の切符を全部50%で買う・・のもイタリア在住ならいいかもしれません。

    日本の旅券を見せれば購入できます。厳密に言えば欧州に6ヶ月以上(つまり滞在ビザ該当者)は買えない?らしいのですが、窓口では押すうるさいことを言わないはずです。

    ネットからプリントアウト・・・かどうかは分かりません。

    とりあえず、私の分かる範囲のお答えです。 失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    まねして、うーん

    以前、zuriceの空港駅で、飛行機の中で、知り会たひとが 買いました。その日のうちなら、買える?もうひとつ、以前 特別電車に 乗りたくて、切符を買いに行きました。窓口、まちがえて 予約のある人の所に、行きました。まず、予約ナンバー聞かれて、まちがいが、わかりましたが、パソコンの予約ナンバー、出るんでしょう?やって みなはれ。スイス観光局のホームページ 見て。