05/06/20 20:59

いろいろ

どうも。
「旅してるなあ」と感じる瞬間。
面白い質問ですね。でもみんなの話に興味あります。

・夜の9時になっても日没しない時。日本と違うなあと思う。
・「これだ」と思ったバスで、どんどん知らないところへ行き、不安な 気持ちが増す中、目的地に着いた時。
・タクシーに乗って、金額がどうなるかどきどきしている時。
・「こにちはー」ではなく、「ニーハオ」と声を掛けられた時、遠くへ きたなあと思う。
・飛行機が飛ばないのに、何の説明もない時。日本の航空会社は親切だ ったなあと思い出す。
・機内で聞いたこともない言語を耳にした時。
・飛行機で自国のワインを飲むとき

感動した瞬間
・サハラ砂漠で日没と夜明けを観た時。地平線の存在を実感した
・ピラミッドに登ったとき(登っちゃいけません)、先人たちの技術に 感心した。
・ヨーロッパの各都市で、言い伝えを聞いたとき、過去起きていたこと と今自分が生きている現在とで、不思議な感覚を覚える
 ※これはものすごく沢山ある。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント