リゾートホテルですね。

こんにちは。

「ボタニクホテル」はここではないでしょうか?

http://www.botanikhotel.com.tr/botanik/en/index.html

アンタルヤから東へ90kmほどあるようです。
このあたりは高級リゾートホテルが沢山ある所ですね。
アンタルヤよりもシデの方が近いようですね。シデまで約30kmです。

ご友人はウクライナ人でしたよね。
トルコの地中海・エーゲ海は欧州人のリゾート地ですので、夏の間だけ長期滞在する欧州人が多いようですよ。
日本人とは旅行の概念が根本的に違いますので、「リゾート地でゆっくりと過ごす」のがご友人の目的なのでしょう。

そこからアンタルヤへ出るのは結構面倒かもしれませんね。
但し高級ホテルですので「無料シャトルバス」の類があると思われますので確認されてはいかがでしょうか?

何日滞在されるのかわかりませんが、ホテル周辺のビーチだけでは日本人には退屈かもしれませんね・・・。
日帰りオプショナルツアー等もあると思われますのでホテルに確認されてはいかがでしょうか?


アンタルヤには3年前の6月に1度だけ行った事がありますが、アンタルヤ市内にはそれほど目を見張る観光地はありませんでした。(私にとってはと、ご理解ください)
但し、海は綺麗ですので港からクルーズ等をされるのは良いかもしれませんね。
カレイチ(旧市街)の先端の港から出ています。

アンタルヤの西側になるのでホテルからだとアンタルヤを超えることになるので少々遠くなりますが、カシュ・オリンポスあたりが日帰りコースかな?フェティエまで行くとちょっと日帰りでは厳しいような気がします。

ホテルから東へ行けば先に書いたシデやアランヤがありますが、そっちの方はあまり詳しくないのでスミマセン・・・。


また何か質問がありましたらどうぞ。
では・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アンタルヤから東へ90km!

    詳しく情報をありがとうございます!!
    とっても助かります。
    レートの関係で、私達の分は自分で直接ホテルに予約をしたのですが
    その際に空港まで送迎してくれるとのメールで、その場は安心してしまいまして。。
    その後HPを見ても詳しい距離感がわからなくて、一体どの辺で周囲にどんな所があるんだろう・・
    と思っておりました。

    友人にとっては、まさしくバカンスを過ごすつもりでしょうが、私達はトルコまで出かけて
    さすがに10日間ホテルのプールかビーチというのも退屈なので考えておかねば・・と思った次第です
    (友人の希望は地中海か沖縄だった位ですから 笑)

    そうですか~シデの方が近いのであれば、遺跡などはそちらも楽しめそうですね。
    カシュ・オリンポス?早速ホテルにオプショナルツアーやシャトルバスの確認をしてみようと思います
    90kmもあるとなるとアンタルヤ市内に出るのも面倒でしょうし。

    たくさんの観光スポットがあるトルコにあっては、見どころは地味なのでしょうね(笑)
    鬼まつ様はトルコ在住でいらっしゃるのですか?
    長女と地図を見ながら色々行ってみたい所あるんだけどな~と話しています

    ご丁寧にありがとうございます。僭越ながら引き続き何卒よろしくお願いいたします m(__)m




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ちょっと調べてみました。

    りくがめ200kgさんへ

    こんにちは。
    日本人なら「せっかくだからいろいろと観光したいなぁ~」と思うのは当然ですよね!(笑)

    ちょっと調べてみました。
    perga(ペルガ)→廃墟古代町:アンタルヤから15km
    アスベントス→円形劇場:アンタルヤから42km
    Phaselis(ファセリス)古代都市の遺跡:アンタルヤから43km
    alanya(アランヤ):アンタルヤから121km
    Xanthos(クサントス)→古代都市の遺跡:アンタルヤから137km
    Patara(パタラ)→古代都市の遺跡:アンタルヤから142km

    他にもありましたがとりあえずはこのくらいで・・・。
    古代遺跡はアンタルヤの西方に多くあります。(アンタルヤとフェティエの間です)


    有名なパムッカレもアンタルヤから180km程度の距離ですので、1日ツアーなどで行けば十分日帰りも可能かと思いますのでご検討されてはいかがでしょうか?
    せっかくトルコまで来られるのでしたらパムッカレは必見!?かと思います。
    自力でも行けますが、ホテル→アンタルヤのバスターミナル→デニズリ→パムッカレと乗継が必要ですのでホテルまで迎えに来るツアーの方が便利でしょう。

    前レスで書いたカシュには「トルコの青の洞窟」と呼ばれる洞窟があるそうです。とてもきれいでオススメのようですよ!(私も機会があったらこの夏ぜひ行ってみようと思っています・・・)
    実はトルコではなくギリシャ領の島内にあるスポットなのだそうですが・・・。


    上記地名でいろいろと検索してみてください。

    イスタンブール在住ですので地中海方面は詳しくは無いのですがわかる範囲で・・・
    では良い旅を!