Re: トルコ~エジプトの旅行資金に関して。

エジプトだけの情報になります。
私も初めてのエジプトですが
カイロを拠点にして、その宿が出している
ツアーなどに参加予定です。

期間はわずか、現地10日間で、カイロは5泊
あとは宿発のツアーでアスワン・ルクソールに各1泊
砂漠のテントとオアシスに各1泊、の計9泊です。

肝心な旅行資金ですが・・・

ドミトリーの宿なら1泊で30LE~ぐらいかと思います。
もちろん、共同のシャワーとトイレになります。

私の泊まる宿は35LE(朝食付き)ですが、私は期間が短いので
奮発して、120LPの個室(シャワー・トイレ・バス付き)(^^ゞ
この宿は、日本人が経営しており至れりつくせりの感じがします
ネットで調べた感じですが・・・(^^ゞ

他で、調べたところ、ミネラル水が1.5Lが1LE~2LEぐらい。
お昼は5~10、夜でも20~、中級なレストランなら10ドル~ぐらい?
バスは相当、安いようです。市内やちょっと移動なら1~2LE
4時間ぐらい乗るような距離でも20LEぐらいです。
地下鉄は一律75PT(1LE以下)
                (1LE:2010年6月 16~18円)

この価格を目安にしたら、どうですか?。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント