後はシーサッチャナラーイ観光位と思います。

http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnapsrisatchanalai.html

もしバイクで行く場合、ゲストハウスTRの人にシーサッチャナラーイに行きたいけれど良いですか?と聞いてください。
バイクを借りる時、用紙にサインをします。その用紙にはスコータイ以内で乗るようにとの注意書きがあるので許可が必要です。
たぶんOKと言うと思います。
シーサッチャナラーイ迄は60キロ位なので、ツーリングに向いています。

後はスコータイのワット・ターウエット位です。
http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnapsukhothai.html
の下にありますが、期待して行くほどの所でないです。

ピサヌロークでの小旅行も良いです。
目玉はワット・プラシー・ラタナー・マハタート(ワット・ヤイ)と駅直そばの夜の屋台です。
結構楽しかったです。
http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnapphisa.html
これに載っているマッサージも安くて良かったです。
ワットヤイの直ぐ南の道にあります。
今年の1月に1時間100バーツでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 後はシーサッチャナラーイ観光位と思います。

    回答ありがとうございます。
    バイクは好きですのでツーリングは魅力です。
    てちゃーさん気になっていましたが国際免許はあったほうがいいですよね??
    相方がいればチャーターも考えますがなにぶん一人ですので流動的です。
    スコータイ遺跡の城壁外側は人気がなくて・・・とか書いてありますが
    本当でしょうか??
    ピサヌロークは空芯菜の店と帰りのエアのこともありますし1泊は
    したいと思っていました。
    もしかしたら復路のエアはやめてバンコクまで鉄道もいいなぁと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:城壁外側は人気がなくて・・・

    本当です。
    でもワットシーチュム、ワット・プラ・パイルアンは行った方が良いです。(ここは人多いです)
    私、地球の歩き方スコータイ遺跡に載っている所殆ど行っていますが、他はたいしたことないです。
    ワット・チュトゥポンは行っても良いと思います。
    でもワット・プラ・パイルアンと似たような大きい遊行仏がある程度と思って下さい。
    ワット・チェディシーホングもついでに。(ワット・チュトゥポンと道を挟んだ反対側です)
    私のホームページにあるワットサパーンヒンですが、ちょっとした運動になるので行って下さい。


    >国際免許はあったほうがいいですよね??
    何かの時にあった方が良いと思います。

    >空芯菜の店
    は空飛ぶ空芯菜炒めの店のことですか?
    私はやっていませんが面白いと思います。味は普通です。

    私のお勧めするお店:
    トップランド・ホテルの南側にある広い道を東(バスターミナル方向)に600メートル位行ったところに【ปูกุ๊งเผา】(プー・クン(グ)パオ)というお店があります。
    ここのオースワンはとても美味しかったです。
    お好み焼きともんじゃ焼きの中間くらいの代物で、中に牡蠣が入っておりホクホクしていてとても美味しかったです。
    お店の看板には英語表記はなかったと思います。看板の写真を見せられると良いのですが、この文字の看板が歩道に出ています。
    もし行かれるようでしたらこのタイ語を拡大して持って行ってください。(タイ語読める方でしたらごめんなさい)
    山田長政さんお勧めのゲストハウスに泊まる場合、イスラム寺院と線路の間の道を北(チェンマイ方向)に歩き陸橋をくぐったら右に曲って下さい。(陸橋をくぐった直ぐ左前方にマッサージ店があります。1時間120バーツだったと思います。このマッサージ店もお勧めです。)
    そこからプー・クン(グ)パオは400メートル程先の左側にあります。
    ここお勧めです。

    でもこのゲストハウスに泊まる場合【空飛ぶ空芯菜炒め】はナーン河の所なのでかなり遠くになります。


    スコータイはゲストハウスTRにお泊りでしたら、地球の歩き方にも載っていますがヨム川を渡った左側にある屋台は美味しかったです。