どちらか一つ?

こんにちは。

一口にカントリーサイドといっても、
いなかのそれぞれ趣きの異なる、小さな町村が点在するコッツウォルズと
山、谷、湖に囲まれた、なだらかな起伏の景観と「ピーターラビット」の湖水地方、
どちらか一つに絞るのはテーストの違いです。

baziさんの行程から言えば、ハワースは丘を散策しない限り、長時間過ごすところ
でもないので(いえ、もちろん、ココでノンビリすることを否定するものではあり
ませんが)、湖水地方に足を延ばすのは自然です。(湖水地方メインでハワースに
立ち寄ったところ、そこで見かけた日本人旅行客の多くをボウネスでも。皆さん、
考えることは同じです。)

ただ、ロンドンは(個人的には)あまり見るべきものがない(と思っている)ので
ロンドン滞在に割こうとされていた時間をコッツウォルズに充てるという選択肢も
あると思います。

10日以上いらっしゃるのであれば、ご高齢のお母様とご一緒でも、両方楽しめるの
ではないかと思います。

良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/27 18:03

Re: どちらか一つ?

トベロラカシ様

ありがとうございます。

湖水地方とコッツウォルズ、やはり違うのですね。
    両方行く事を前提に考えてみようと思います。

ただ残念ながらロンドン市内の観光はもともと1・2日しか充ておらず、
    近郊のカンタベリーやバース等に日帰りツアーなどを利用していく予定で、
    あまり削れる余裕がないんです。

ロンドン着後すぐにヨークに向かいハワースはヨークから日帰り、
    その後エジンバラに行った後湖水・コッツウォルズの両方に寄りつつロンドンへ、
    又はどちらかに少しゆっくり滞在してからロンドンへという行程を考えていたのですが、
    湖水地方に行く事にした場合、ハワースは湖水地方からのほうが行きやすいでしょうか?

違うルートのほうがいいでしょうか?

もし良かったらまた教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件