10/06/26 10:05

航空券は、フィンランド航空で確定です。

こんにちは!
前回返信頂いてから、間があいてしまいました。。航空券は変更不可だそうで、旅計画もちょっと休憩…しましたが、宿予約をと思い、計画再開しました。

前回書いたように、日本→ヘルシンキ乗り継ぎ同日コペンハーゲンイン、10日目朝にストックホルム→ヘルシンキ(搭乗しないと、帰国便もキャンセルになるそうです)、ヘルシンキアウト→日本便はフィンランド航空で購入済みです。他の移動区間は、未購入です。
なので、大きい街は、コペンハーゲン→オスロかベルゲン→ストックホルムという順になるのかなと思います。
移動時間短縮のため、コペン→ベルゲン、オスロ→ストックはスカンジナビア航空移動でと思っていましたが、移動に半日もかかるとは…寝台で、夜移動の方が良さそうですね。

マルコポーロさんのお勧めルートでは、ユーレイル・スカンジナビアパス利用なら、コペン→フェリー夜行でオスロ→ベルゲン→フィヨルド巡り周遊券でオスロへ戻る→寝台でストック、という順でしょうか。
このルートはオスロを往復していますが、コペンハーゲンからベルゲンへ直接行く夜行フェリーか寝台はありますか?あるいは、コペン→オスロ、オスロからベルゲンでフィヨルド、ベルゲン→ストックでも。
電車からでも船からでも、フィヨルド自体は一日位、見れたら良いかなと思っています。
長文になりましたが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 航空券は、フィンランド航空で確定です。

フィヨルドめぐり周遊券がナットシェルの意味だとしたら、違いますよ。鉄道分が2重払いになるので。その都度切符(バス、フェリー全額、フロム鉄道は割引)を買います。
    直接はありません。
    ベルゲンへはフィヨルド観光しながら、帰りは夜行、または逆でいいかと。1日で済みますから。
    オスロ→ストックの夜行は週2便くらいしかなかったかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/02 23:53

ノルウェーナットシェル

こんばんは!
    ナットシェルのことですが…。
    「ノルウェーナットシェル」という周遊券は列車、フィヨルド観光船、バスがセットになっているようなので、コペンハーゲンからオスロまで普通に買い、ベルゲンまではノルウェーナットシェル、ベルゲンからストックホルムも普通に買う。
    あるいは、コペンハーゲンからストックホルムまで、全ルートをユーレイル・スカンジナビアパスで行く。

ということでしょうか。
    本を読みましたが、どうも意味がわかりにくく…。

• いいね! 0
    • コメント 0件