保険に入っていないんですー。 かきこみ、ありがとうございます。 ノートは見つかったのですか? お友達、オ○ガの時計は本当にショックですね。 携帯の保険に入っている(紛失、破損時に90ドルで交換してもらえる)のですが、 今年既に2度利用しているので今回は使えないとのこと。 ガックリです。 メールで対処してくださるとのことですが、先方から返事がなく。 そうですよね、やはり形で残るものが良いですよね。 早速メールしてみます。 ありがとうございました。
メールってだれ宛に! 今更何日も前の事を電話やメールをしたところで経緯での 相手の名前、所属が明確でない限り水掛け論となります。 トラブルは現地で解決しない限り無理です。 日本流の対応は諸外国では通用しませんと言うか 日本が例外?的と言えるでしょう。 まぁ気の済むようにがんばってください。
ありがとうございます 気の済むようにできたらいいのですが(笑) やることはやったと思うので もうあきらめます。 ありがとうございます。
EPO◯にも 丸◯のカードにも海外旅行保険ついてますよ! って、思いましたが、ドルで交換ということはアメリカ在住ですか? シビアっぽいかも… 私のノートは、機密情報はもちろん、転売価値皆無なものだったので、 無事に見つかりました。 日本でも、ちょっとたらい回しにあったし、空港でも待たされました。 アメリカ人って、ひとひねりができないのか、してくれないのか わかりませんが、すぐ「知らない」「わからない」って、なりますよね。 私もアメリカンで荷物が消えかけた時は、 ロストバゲージで「貴方の荷物は無くなりました。ごめんなさい」 って、簡単に言われました。事務所でて泣きそうな顔で呆然としてたら、 ちびで童顔だったからか、別の人が「アメリカンイーグル(子会社)にもいってみたら?」と。 イーグルのロストバゲージにちゃんと荷物はあって良かったのだけど、 アメリカンの係員に、腹が立ちまくりました! 電話一本ですみことじゃん!って。 アメリカ人って、そういうことが多いのですが、 メールしてそれを印刷&faxして正式な回答をもらってくださいね。 なかなか釈然としない日々でストレスでしょうが、 もっと大事なものじゃなくてよかったとか、気持ちきりかえて くださいね。
海外在住です こんにちは。 日本のカードは日本出発後1ヶ月以内対象とのこと。 アメリカのカードは、保険はついていましたが この件は対象外とのことでした。 ツイてないです。 でも気持ち切り替えないとダメだなって。 ありがとうございます。