保険に入っていないんですー。

かきこみ、ありがとうございます。

ノートは見つかったのですか?
お友達、オ○ガの時計は本当にショックですね。

携帯の保険に入っている(紛失、破損時に90ドルで交換してもらえる)のですが、
今年既に2度利用しているので今回は使えないとのこと。

ガックリです。

メールで対処してくださるとのことですが、先方から返事がなく。

そうですよね、やはり形で残るものが良いですよね。

早速メールしてみます。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • メールってだれ宛に!

    今更何日も前の事を電話やメールをしたところで経緯での
    相手の名前、所属が明確でない限り水掛け論となります。

    トラブルは現地で解決しない限り無理です。
    日本流の対応は諸外国では通用しませんと言うか
    日本が例外?的と言えるでしょう。

    まぁ気の済むようにがんばってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    気の済むようにできたらいいのですが(笑)

    やることはやったと思うので
    もうあきらめます。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • EPO◯にも

    丸◯のカードにも海外旅行保険ついてますよ!
    って、思いましたが、ドルで交換ということはアメリカ在住ですか?
    シビアっぽいかも…

    私のノートは、機密情報はもちろん、転売価値皆無なものだったので、
    無事に見つかりました。
    日本でも、ちょっとたらい回しにあったし、空港でも待たされました。

    アメリカ人って、ひとひねりができないのか、してくれないのか
    わかりませんが、すぐ「知らない」「わからない」って、なりますよね。
    私もアメリカンで荷物が消えかけた時は、
    ロストバゲージで「貴方の荷物は無くなりました。ごめんなさい」
    って、簡単に言われました。事務所でて泣きそうな顔で呆然としてたら、
    ちびで童顔だったからか、別の人が「アメリカンイーグル(子会社)にもいってみたら?」と。
    イーグルのロストバゲージにちゃんと荷物はあって良かったのだけど、
    アメリカンの係員に、腹が立ちまくりました!
    電話一本ですみことじゃん!って。

    アメリカ人って、そういうことが多いのですが、
    メールしてそれを印刷&faxして正式な回答をもらってくださいね。
    なかなか釈然としない日々でストレスでしょうが、
    もっと大事なものじゃなくてよかったとか、気持ちきりかえて
    くださいね。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    海外在住です

    こんにちは。

    日本のカードは日本出発後1ヶ月以内対象とのこと。
    アメリカのカードは、保険はついていましたが
    この件は対象外とのことでした。

    ツイてないです。
    でも気持ち切り替えないとダメだなって。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件