川越人足さん、こんにちは。

レスありがとうございます。

渋滞は冬場だけなんですね。
私はお盆の時期に行くのでで関係なさそうです。
教えて頂いた方法を検討したいのですが、心配なことがあります。

・マルシルートカにぼったくりは居ないのか?
・お値段。(ルチノイ・バグザール駅まで)
・市内から空港へ向かう時は、エアポートエキスプレスと同じく5時間前に出発すれば良いか?

お時間のある時に教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なじみーちぇ

・マルシルートカにぼったくりは居ないのか?

民営ですけど、淡々と運んでくれます。24人乗りのワゴン、大きな荷物には+20ルーブル程度ですが払っているのを見たことはありません。出発してからほどなく後ろの人から順番に料金が“なじみーちぇ”(先へやってちょうだい)と言う言葉とともに手渡しで前に送られ、金額がきっちりの人は自分のを足して前へ、お釣の要る人はその札束からお釣を抜いて前へ・・・最後に運転手が運転しながら受け取ります。これもロシアっぽい一つのシーンでしょうか。

・お値段。(ルチノイ・バグザール駅まで)

値上がりが再々なのですけど、最近(今年の4月)で45ルーブル(130円程度)でした。

・市内から空港へ向かう時は、エアポートエキスプレスと同じく5時間前に出発すれば良いか?

赤の広場付近から乗るとしてルチノイ・バグザール駅まで乗換え一回、キョロキョロ迷い時間入れて1時間半。 ルチノイ・バグザール駅~空港までこの時間帯だと40分+待ち時間タイム15分(15分~20分毎に発車)。マルシルートカ乗降場所(ターミナルF=旧ターミナルⅡ)からターミナルDへの移動20分程度。
    なので、東京行きSUS575便19:40に余裕を持って乗るには市中心部を15:00に出るのが目安でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。
    マルシルートカ、ぼったくりはいないんですね。
    24人乗りということは、民営のバスみたいなイメージでしょうか?
    “なじみーちぇ”言ってみたい・・・(^^)
    お釣を抜くワザは、手早くないと、流れが滞ってしまいそうですね。
    時間はエアロエクスプレスとさほど変らないようですが、
    ロシアのおなじみのシーンに興味深々です。

前向きに検討してみます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件