退会ユーザ @*******
10/06/25 14:00

ヴェネツィア本島は

宿も食事も恐ろしく高かったような記憶があります。
もう何十年か前に2度ほど行っただけですが。

ただ魚介類がメインなので、揚げ物にしない限り
比較的あっさりと食べられるはず。
ワインは地元のソアーヴェかな。
まあソアーヴェもピンキリですが。

暑いときには、白ワインを炭酸の入った水で割るとおいしいけど
良いソアーヴェなら、そんな飲み方するのは、ちょっともったいないですね。


ボローニャでボロニェーゼというのは、まあシャレの一種でしょうね。
ヴィーンでウィンナ・コーヒー、フランクフルトでフランクフルト・ソーセージ
ハンブルクでハンバーガー、アメリカでアメリカン・コーヒー(笑)

別にボローニャでボロニェーゼを食べるなとは言いませんが
第一の皿に肉系のパスタを取ると、メインを食べるのに苦労するかも。

ついでながら、スパゲッティ・アル・ポモドーロは
おいしいところで食べると本当においしいですよ。
単純な料理なので、材料と料理人の腕の良し悪しが際立つみたいです。

楽しんで来てください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント