05/06/20 20:15

サマータイム了解しました

Labasさん、情報ありがとうございます。
私が仕入れていた情報は、「サマータイムはばらばらですよ。通貨はEURが固定レートなので適している」でした。なので、助かりました。
サマータイムを実施するようになったのですね。旅行者にとっては分かりよいので助かります。
手元にある資料は昨年のものです。サマータイムは何年かおきにばらばらに実施していると目にして、本当かよーと驚いていました。
ツアーでなく、一人で移動するので、交通機関の時刻を誤るのが怖いですから。助かりました。ありがとうございます。
クレジットカードが使えるのもいいですね。
あんまり現金を持ちたくないので。JCBはさすがに無理ですがね(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/21 13:21

    Re: サマータイム了解しました

    サマータイムの実施はEU域内で統一されています。
    バルト3国と、ポーランド、ドイツ、デンマーク、スウェーデンといった国々の間には1時間の時差がありますので、その点だけ気に留めておいてください。

    クレジットカードは都市部ではだいぶ普及しています。
    使えるのはやはりVISA/Masterです。
    バルト3国の銀行業はその大部分がスウェーデンなど北欧資本の支配下にあります。
    (そのぶん安心感はあります。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/22 20:18

    助かります

    情報ありがとうございました。
    クレジットカードの普及はありがたいですね。
    今のご時世信用置けるかどうかは、自分の判断になりますが、選択肢が多いのは助かります。
    ヨーロッパ圏内は本当に移動しやすくなりますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件