何日かかけてバスを乗り継いでいく

お勧めしませんが、バンコクモーチットバスターミナルからコラートまたはコンケーンへ。
1、2泊後、国際バスでビエンチャンタラートサオバスターミナルへ。
ビエンチャンで1,2泊した後、T2バスターミナルから朝9時発のバスでルアンパバーン南バスターミナルというのが疲れない行き方です。

バンコク-ルアンパバーンの飛行機代はやや高いですが、それなりの価値はあります。

バンコクエアのサイトを見ていれば、時々格安のプロモーションチケットが出てくることがあります。
現在は2011年3月末までのバンコク-ルアンパバーン往復で税サーチャージ込み9000THBですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/06/23 14:36

■■■お返事ありがとうございます■■■

ろっきいさん、またご回答くださりうれしいですm(v_v)m

ろっきいさん、今回の旅は時間があるので、ろっきいさんの提案に近いことができるかもしれません。私も飛行機で直接ルアンパバーンに行こうかなと思ったのですが、飛行機代がちょっと高いです。(^_^;)

なので飛行機以外を検討していますが、今までと同じ方法でラオスに行くのもちょっと味がないかな?と思っています。タイ北部チェンマイあたりを行って、そこからラオスに入るのが面白いかな?と思っています。でも地図を見るとチェンマイとルアンパバーンも、まだかなり離れているんですよね~。まだ時間あるのでまた質問するかもしれませんが、よかったらまたお返事いただけるとうれしいです。m(v_v)m

本当にいつもありがとうございます。m(v_v)m

• いいね! 0
    • コメント 3件

チェンマイ周辺

マンリーちゃんのおっしゃるようにチェンマイとルアンパバーンはかなり距離があるので、この区間は飛行機を使うのがお勧めです。
    チェンマイ市街にはあまり魅力を感じませんが、セントラルエアポートプラザでのショッピングやマッサージ店はわりと満足できるかもしれません。
    旧市街ではランナータイ様式の寺院やマンジンさん紹介のマッサージ店、ターペー門内にあるママレックの「ナーブタッチ」もお勧め。

ランプーンへの旧街道を通ってハリプンチャイ国立博物館の展示もなかなか。
    チェンマイから北へ、チェンダーオ、ファーン、そしてミャンマー国境近くのタートーンへ行くのも面白い。

北西へメーホンソン県になりますが、パーイのホットスプリングリゾート。さらにバスで1時間のソップポン(別名パーンマパー)の川沿いの宿は静かで快適、地元料理のウープがおいしい。
    ソップポンリバーサイド、リトルエデンの2つがお勧め。この辺の水系はサルウィン川で水はアンダマン海、インド洋に向かいます。

チェンマイから南西、ハンドン、メーチェム、メーサリアン方面はまだ行ったことがありません。

チェンマイ周辺の旅行とルアンパバーン周辺とは地域的に分けて考えるほうが良いようです。

• 飛行機代間違えました

バンコクエア(PG)のサイトでは国際線はall exclusiveとありました。
    9,000THBは税サーチャージ別の料金ですね。
    バンコク-ルアンパバーン往復、税サーチャージ込みでは現在11,585THBです。

• いいね! 0
    • コメント 0件