Q&A

イースター島のタパティについて

公開日 : 2015年10月16日
最終更新 :

こんにちは。質問よろしくお願い致します。

イースター島のタパティについてなんですが、2016年の時期の詳細は決まっているのでしょうか?

毎年微妙に違うとは聞いております。1月下旬から2月上旬の2週間ほどと聞いておりますが、ハッキリとした日時は決まっているのでしょうか?
それともいつもざっくり始まる感じなんでしょうか?

来年南米を周遊しようと思っているのですが、もろもろ時間等の関係で出来れば詳細な日時が知れたらプラン立てやすいと思ったのですが、情報が少なくて自分の力だとわかりませんでした。

バックパック旅なので旅全体でスケジュールを予め組むつもりはないのですが、イースター島に関してはどうせいくならタパティの時期に合わせたいと思っています。

ですが、タパティであろうと予想される日程で航空券を調べるとたった1日の差で金額にもかなり差が出ることから(当たり前かもしれませんが…)、イースター島に関しては予め手配をしておこう!と思ったのですが、肝心な日程がよく分からず航空券もどの辺で取ろうか迷っています。その他の予定もあるのであまり長くは滞在出来ない為、はっきりとした日時が知りたいのですが…(>_<)

過去に行かれたことがある方、もしくは来年いく予定の方など、なにかしら情報があれば教えていただきたいです!よろしくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/10/19 10:15

TAPATI RAPANUI

2016年は1/29~2/13です。

イ-スタ-島のホテルもbooking comでチェックしましたが込み合っていますが予約出来る状態です。

面白そうですね

楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

具体的な日程ありがとうございます!
    大変助かります!お蔭で航空券等もろもろの予定が組めます(*^^*)
    イースター島は最初に行く予定出したので助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タパティ

毎年2月の最初の10日間です。宿泊施設も超満員、食事処も不足気味になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件